« ちくっ! ちくっっ!! (>_<) | トップページ | 単品特訓週間 »

2010年4月 6日 (火)

Next Stage へ!! (^・^)

4月になってママは職場が変わりました。
5月の連休明けに開業する先生について行くので
今は割とスケジュールがのんびりしてて
今週はほとんどプータロー状態ですcoldsweats01

こんな時に家でウダウダしててもしょうがないので
今週はビッケのスクールママに徹することにしました。
先生にメールしてみたら、ラッキーなことに月~木曜日まで
毎日レッスン入れることができました。

4月からタッチ障害の練習もしたいと前々から言っていたので
いよいよDWとタイヤの練習開始ですscissors

201004051

DWはまず平らな状態で「木の板」の上を歩く感じに慣らして
少し傾斜をつけてタッチゾーンで止まるようにしました。
初日の昨日はなかなかまっすぐ歩くことができず、
リードとわき腹を支えて歩くのがやっとの状態。
先生からも「絶対に板から落とさないように」との指示。

でも、今日は自分からDWに飛び乗って
タッチゾーンまでスピードアップしてトットットっと行けるように。
もちろん、まだご褒美の「うまうま」があるおかげですが
幅の狭い板はなんら問題なさそうですwink


201004052

そして、もうひとつはタイヤ。
初日はウイングで横をブロック。
「タイヤ」のコマンドですんなり跳べました。

今日はウイングを縦に置いて昨日より隙間が空いてますが
ビッケは「タイヤ」のコマンドでちゃんと真ん中を跳べました。
タイヤとハードル1台の簡単なシーケンスもOKgood
これでウイングがなくなればタイヤは大丈夫そうです。



今月後半は帰省するせいであまりレッスンできないので
今週中にできるだけ頑張っておこうねsign03

|

« ちくっ! ちくっっ!! (>_<) | トップページ | 単品特訓週間 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちくっ! ちくっっ!! (>_<) | トップページ | 単品特訓週間 »