« 携帯機種変更 | トップページ | 20℃ »

2010年4月19日 (月)

お花見散歩

ビッケの散歩道にある桜並木は昨日辺りから散り始めました。
先週はお天気が悪くてまだゆっくりお花見してないので
仕事が早く終わった今日、のんびりお花見散歩しました。

写真を撮ろうとしても後ろばかりみてしまうビッケ。
その心中はこんな感じsign02

201004195

はいはい、じゃもっと向こうまで歩きましょhappy01

201004196_2

でも、対岸の山陰になってちょっと暗いんですけど・・・despair
この辺は山が近いので朝陽と夕陽は拝めませんsweat01
ま、ビッケが満足そうなのでいっかheart02

201004197

明日以降の雨でこの桜も一気に散りそうです。
堤防のとっても急なこの階段、Aフレームを駆け上がる
脚力をつけるためにいいかもup

201004198

対岸から見るとこんな感じ。
釣りをしているおじさん、寒くないんですかねcoldsweats01

201004199

堤防を歩いていると、不思議な樹がありました。
1本の樹に色の違う花が咲いています。

2010041910
2010041911

八重桜の仲間なのかなsign02
上のピンクのすじが入ってるのはりんごappleの花にも似てますね。

2010041912

もっと赤味の強い樹も。なんだか餅花みたいでした。


明日は天気が崩れそうなので今日のうちに
ゆっくり散歩できてよかったねnote

|

« 携帯機種変更 | トップページ | 20℃ »

コメント

うわー、綺麗ですねheart01
横浜はもうすっかり散ってしまい、そろそろ八重桜の時期です。やっぱり、そっちのが寒いかな?

下の画像の花は、多分「ハナモモ」です。ソメイヨシノとほぼ同じ時期に咲き、白、ピンク、濃いピンクなどが混じって咲きそろいます。しだれもありますよ。花期は長いのでしばらく楽しめます。

ビッケご一家のゴールデンウイークは楽しそうでいいなあ。私はバッチリ仕事ですdown

投稿: コタロウのママ | 2010年4月19日 (月) 23時12分

☆コタママさん
先々週くらいから気温が低く、開花が足踏みしてました。
せっかく咲いたけど、お天気にあまり恵まれず
青空の下でのお花見はできそうになくて残念bearing

この花「ハナモモ」っていうんですね。
桜もりんごもハナモモもバラ科の仲間なので似てるはずです。
まだつぼみも多かったので、全部咲いたら
それこそ「餅花」状態になりそうですnote

投稿: ビッケママ | 2010年4月20日 (火) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 携帯機種変更 | トップページ | 20℃ »