« アンダーコート | トップページ | ビッケすご~い!! »

2010年4月29日 (木)

久々のスクール

今年に入って週2回のペースでレッスンしてきたので
10日以上間が空くととっても久しぶりの感じがします。

ビッケはやっぱりスクールが大好きheart02
グランドに入るときは尻尾フリフリでク~ンクゥ~ンと
とっても嬉しそうですwink

でも・・・・・・
久しぶりの新幹線bullettraindashdashdashも刺激的だったらしく
オビの途中で逃走~~~bearing
「マズルしっかりつかんで座るまで離さないで」と言われたので
ギュ~~~っとつかんでましたが、ビッケの強情なことsign03
座る気配なんてまったくなしpoutimpact

挙句の果てに、上向いたままママに「フンっ」と
鼻水を引っ掛ける始末downdowndown
見るに見かねて先生がお尻を押しに来ましたが
それでもすぐに立ってしまい、なんと反抗的なことshock
その気の強さ、もっと他のところに生かしてくださいよ・・・despair



アジ練は今日も単品障害の練習。
ビッケが覚えてるか心配でしたが、まったく問題なしscissors
スーパースラロームもかなり直線的になってきて
前後にハードルを置いてのシーケンスに。
一生懸命お尻フリフリ走るビッケがとってもキュートheart02


ドッグウォークも上手になりました。
左右どちらからでも安定してできるようになって
「じゃあ、リード外してみましょう」と。

フリーになって勢いがついて落ちたらどうしよう・・・と
ふっと不安がよぎりましたが、意外や意外。
ビッケは落ち着いて楽しそうにDWを走り抜けます。
ハードル+DWのシーケンスも余裕でこなして
とってもアジ犬っぽくなりましたnote

途中、先生が電話応対してる間にDWやりたい放題shine
楽しかったね~~~smile


そして最後は前回初めてやったAフレーム。
DWでノリノリだったので最初から助走をつけてGOsign03
さすがに勾配がキツイので初めはちょっと尻込みしてたけど
3回目くらいからは自力で登って行くようになりました。

調子に乗ったビッケはAフレームのてっぺんを駆け抜けて
そのままピョ~~~ンdashdashdash
見てたみんなからも「うわぁ~~~sweat01」と声が上がりましたが
下りの中腹に着地したビッケはケロッとして
タッチゾーンでおやつとにらめっこcoldsweats01
臆病だと思ってたけど意外と大胆な一面もあるのかなsign02



今月初めに集中してレッスンしたおかげか
ビッケ自身が「アジリティー」というものを理解し始めたみたい。
たくさん吸収してもっと上手になってねheart04heart04heart04

|

« アンダーコート | トップページ | ビッケすご~い!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アンダーコート | トップページ | ビッケすご~い!! »