« ビッケすご~い!! | トップページ | 忙しかった~ »

2010年5月 5日 (水)

暑い~~~(>_<)

昨日・今日と暑かったですね~sweat01sweat01sweat01

ビッケが暮らす郡上市は昨日の最高気温が30.1℃。
今年初の真夏日となりました、5月初旬なのに・・・sad
今日も29.7℃と平年より8.8℃も高い気温。

郡上でもこんなに暑いんだから
昨日スクールに行った時の大垣市はもっと暑かったろうな~
と思いきや、大垣の最高気温は昨日・今日ともに28.7℃となsign02

郡上の方が山間部で涼しいと思われがちだけど
実は盆地のような地形のために暑いんです・・・wobbly

でも、明日は24℃と爽やかな1日になりそうですsun




そんな今日は、新しい職場の開院前の内覧会。
木をふんだんに使ったクリニックのコンセプトは「癒し」。
先生ご自慢の薪ストーブ、来シーズンまで出番はない・・・
と思いきや、なんとsign03今日点火されてましたcoldsweats01
おまけに床暖房までcoldsweats02

来院した皆さんには「冬でも暖かくていいね」と
なかなか好評でしたが、一日中いた私たちは
汗だくで喉はカラカラになるし、苦しかった~~~downdowndown

開院日は明後日。
しばらく忙しくなるからビッケにはお留守番ばかりで
寂しい思いさせるかもしれないけど、
私のリフレッシュも兼ねてのアジ練には頑張って週2回通うぞsign03

|

« ビッケすご~い!! | トップページ | 忙しかった~ »

コメント

今日(6日)の方が暑かったみたいですね。
30℃超えたとか。。。

一足先に夏ですね(~~;(暑いの苦手)。

投稿: あいびす | 2010年5月 6日 (木) 23時57分

☆あいびすさん
昨日はこちらでは26℃ほどで、床暖房も薪ストーブもなし。(笑)
風が心地よかったですよ。

私は暑いのも寒いのも割と順応できるので
いつでも平気で~すscissors

投稿: ビッケママ | 2010年5月 7日 (金) 07時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビッケすご~い!! | トップページ | 忙しかった~ »