« 忙しかった~ | トップページ | おそろい♪ »

2010年5月10日 (月)

プチ・アジ練習会

5月9日はビッケが通うトラストドッグスクールのアジ練習会。
4月に単品障害の練習を始めてからコース練習はたった1回だけ。
最近はまったくコースを走ってないので
ビッケも私も走れるかちょっと不安な幕開け。

その予想は見事的中downdowndown

<ビギナー1>
http://www.youtube-nocookie.com/v/hvKlsRUYojE&hl=ja_JP&fs=1&rel=0&color1=0xe1600f&color2=0xfebd01

スタートはフライングされてしまいました。
でも、ビデオを見直すと私が「待て」のコマンドをかけてないsweat01
走り出したビッケを見て焦ってしまい、2本目のハードルに対して
「ホップ」のコマンド出してない・・・。

み~んな私が悪いんですcrying
黄色トンネル以降はビッケはちゃんと走れてるから
スタートで舞い上がってた私のせいです、ハイsweat01sweat01sweat01



<ビギナー2>

http://www.youtube-nocookie.com/v/h93WGCEd53Q&hl=ja_JP&fs=1&rel=0&color1=0xe1600f&color2=0xfebd01

これもビッケが動き出そうとしたけど「待てsign03」でしっかり止めて
スタートはきちんとできました。

ハードル3・4・5・6の360度もなんとか呼ぶことができて
黄色トンネル後の90度のハードルでフロントスイッチ・・・のつもりが
ビッケはその先まっすぐの11番ハードルしか見てませんでしたcoldsweats01

ここをちゃんとケアしなきゃダメだったんですね。
ということでリトライではフロントスイッチの位置を
11番寄りにしたらきれいに決まったsign03scissors
最後のバックスイッチも決まってCRshineshine

残念ながらリトライの進行が早くて、
カメラマンをお願いしたH松さんのスタンバイが間に合わず
動画はありません・・・bearing


リトライを走り終わった後で、同じくシェルティでアジをしている
セブンちゃんのママさんやもちぇな。さんから
「ビッケちゃん、シェルティらしい速さが出てきたね」と
ビッケの成長を褒めてもらいましたheart02heart02heart02

確かにビデオを見ると直線部分ではかなりスピードが上がって
ハードル前の踏み切り位置もだいぶ遠くなりました。

杏天母ちゃんからは「ママもスイッチきれいに決まったね」と
言ってもらえて嬉しかった~~~notenotenote


競技会は3月末の山口でしばらくお休み・・・と思ってたけど
「6月の静岡はsign02」と言われて只今悩み中。
場所的には仕事休まなくても行けそうだけど、どうしようかな~think

|

« 忙しかった~ | トップページ | おそろい♪ »

コメント

>「6月の静岡は」と言われて只今悩み中。
静岡・・・すぐそこですね(笑)

最近ビッケさんの顔見てないから、
日程の都合がついたらお邪魔しようかな?(笑)

投稿: 蒼いさるぼぼ | 2010年5月11日 (火) 00時07分

練習会、お疲れ様でしたぁ♪
すごい暑くなっちゃったけど、楽しい一日だったよね
リトライしかまともに見れなかったけど
ビッケが大人になってるぅ~~~♪
新幹線が来てもジッ~トいい子に待ってるし、走り出したらテンションUPで速いし~♪
ママさんのハンドリングも素敵だったよぉ♪
静岡~我が家はたぶん・・・参加するつもり^^;近いよね?近いのか?(笑)

投稿: 杏天母ちゃん | 2010年5月12日 (水) 09時28分

☆蒼いさるぼぼさん
静岡、と言っても富士宮の朝霧高原ですよcoldsweats01
まぁ、GWに岩手まで行ってきた人には近いかsign02smile

日程は6月13日(日)午前8時競技開始です。
通常通りならビギナーが朝一番に出走のハズ・・・sweat01
当日、パパは一緒に行けなくて記録部隊がいないので、
都合つきそうならよろしくお願いしますnote

投稿: ビッケママ | 2010年5月12日 (水) 21時25分

☆杏天母ちゃんheart01
練習会、楽しかったですね。
出番が早く終わったビッケは飽きちゃってましたけどdowndowndown

ビッケと私、まともに走れたのはB2のリトライだけだったので
いいところを見てもらえました~wink
新幹線が来たbullettraindashときは気合いで勝ちましたscissors
ビッケはアジ犬に、私はアジラーに少しは近づいたかなheart02

今日、静岡の申込書memoもらってきました。
前日夜は道の駅で前泊ですかsign02
もしそうなら、宴会の仲間に入れてくださ~いbeer

投稿: ビッケママ | 2010年5月12日 (水) 21時33分

今度は静岡ですか!山口よりはずっと近いけど…(^_^;)
↑道の駅で前泊なんですか~ビッケママさんスゴイです!!
動画も拝見しましたよ~ビッケ君カッコイイですね~♪
ホント、優雅でシェルの走る姿が好きなんですよね(^o^)/

オフ会のお知らせUPしてます~
掲示板も設置しましたので連絡事項など時々覗いてみて下さいね♪

投稿: ラーまあママ | 2010年5月15日 (土) 00時34分

☆ラーまあママさん
静岡までは300kmほど。
山口や実家に帰るのに比べたら近いです。(笑)
ビッケがうちに来る前は群馬まで往復900kmほどを
日帰りしたこともあるんですよ~。
車に乗ってるのは苦じゃないしビッケが一緒ならなお楽しいheart02

練習会、動画のないもう1回が一番カッコよかったんですよcoldsweats01
アジの走りは優雅というよりワイルドかなぁsign02

オフ会の掲示板、当日までちょこちょこ覗いてみますねgood

投稿: ビッケママ | 2010年5月15日 (土) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 忙しかった~ | トップページ | おそろい♪ »