« 今日も雨・・・でもアジ練!! | トップページ | 危な~い!!(>_<) »

2010年5月31日 (月)

多忙な日々の息抜き

新しい勤務先のクリニックが開院して3週間。
忙しい日々が続き『代表戸締役』になることもしばしば・・・weep

そんな中、ビッケと一緒のスクール通いは
私にとってなによりの息抜きの時間note

先週水曜日は本部での競技会前だったので、
3度クラスの方が来てるかなと思いながらスクールに行くと
やっぱりセブンちゃんとママさんが来てました。

いつもレッスンで一緒になるとビデオを撮ってくれるので
今日はビッケのレッスンシーンを大公開しちゃいますwink

<スラローム練習>

かなり直線に近くなったスラロームとハードルのシーケンス。
かなりスピードも上がってきました。

http://www.youtube.com/v/XZ_Dd-CUuyk&hl=ja_JP&fs=1&color1=0xe1600f&color2=0xfebd01"></param><param

http://www.youtube.com/v/xD2wi_kj01M&hl=ja_JP&fs=1&color1=0xe1600f&color2=0xfebd01"></param><param

ハードルの向きが変わって「ホップ」のコマンドでスタートしたら
ママの手とビッケの頭がゴッツン・・・。
手に持っていたおやつがポ~ンと飛んでって、
ビッケは何にもせずにおやつをGETgood

http://www.youtube.com/v/PXGp2S69nm8&hl=ja_JP&fs=1&color1=0xe1600f&color2=0xfebd01"></param><param

これにはセブンちゃんのママも先生も苦笑coldsweats01

気を取り直そうにも、ビッケの天敵のおかげで
先生からも「こらぁっsign03」と怒られ・・・

http://www.youtube.com/v/qjADkVK6CHI&hl=ja_JP&fs=1&color1=0xe1600f&color2=0xfebd01"></param><param

やっとなんとかできるようになりました。

http://www.youtube.com/v/MdS0-lTpLhQ&hl=ja_JP&fs=1&color1=0xe1600f&color2=0xfebd01"></param><param



<ソフトトンネル初挑戦>

少しづつソフトトンネルを伸ばして行きましたが
まったく怖がることなく、興味津々で勝手に入って行く始末・・・bearing

http://www.youtube.com/v/hB9vXFC1B9U&hl=ja_JP&fs=1&color1=0xe1600f&color2=0xfebd01"></param><param

向こうが見えないことは特に気にしてないようですね。



<シーソー練習2回目>

雨のアジ練の前に1回やったシーソーは
「おやつがたくさんもらえる」とうことを覚えていたようですdelicious

http://www.youtube.com/v/9j6wgSOoesU&hl=ja_JP&fs=1&color1=0xe1600f&color2=0xfebd01"></param><param

シーソーが下がり始めても、おやつしか見てないビッケは
怖がる素振りもありませんsweat01

http://www.youtube.com/v/jjk35Zt6jXU&hl=ja_JP&fs=1&color1=0xe1600f&color2=0xfebd01"></param><param

この調子で頑張って、1度のコース練習できるようになろうねheart02

|

« 今日も雨・・・でもアジ練!! | トップページ | 危な~い!!(>_<) »

コメント

レッスンってこんな風に練習しているのですね!
おやつがポ~ンと飛んでビッケ君がゲット♪
こんな事もあるのね~と笑えてしまいましたhappy01
向こうが見えないのもシーソーが下がっても怖がらないビッケ君は頼もしいですねgood
怖がりラッキーもシーソーの先におやつのお皿があったら上がって行くかも~♪
楽しく拝見させて頂きましたm(__)m

投稿: ラーまあママ | 2010年6月 2日 (水) 21時04分

ビッケちゃんの天敵への反応・・・・お腹を抱えて笑ってしまいましたcoldsweats01

私も仕事がかなり増えて困っていますが、アジ錬はどんなに疲れていても、楽しくて癒されます。

静岡の競技会、雨降ってなかったら、ドライブがてら覗きに行こうかな~(お供がいてくれたらですが)。

投稿: コタロウのママ | 2010年6月 2日 (水) 22時57分

☆ラーまあママさん
うちのスクールは完全にマンツーマンでのレッスンで
他の人がやってる時は見学しながら先生の指導を盗み聞き(笑)

おやつを簡単にGETしたビッケは
私の右手ばかり気にしてスラロームに集中できずcoldsweats01
この後は、反対の手におやつを持つようにしました。

シーソーは、昨日のレッスンでちょっとした事件が・・・。
また日記にしますねpencil

投稿: ビッケママ | 2010年6月 3日 (木) 21時56分

☆コタママさん
すごい勢いで追いかけて行くので捕まえる隙がないんです。
でも「ひゃ~、ゴメンナサイ」ってなるくらいに叱られたせいか
はたまたアジに目覚めたのか、昨日はお利口でしたscissors

朝霧高原、雨が降っても来てくださいね~note
競技会は雨天決行ですから慣れましょうsign03smile

投稿: ビッケママ | 2010年6月 3日 (木) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日も雨・・・でもアジ練!! | トップページ | 危な~い!!(>_<) »