« 雨のアジ練 | トップページ | 多忙な日々の息抜き »

2010年5月23日 (日)

今日も雨・・・でもアジ練!!

昨日の夜から降り続いている雨rainrainrain
それでもビッケはやっぱり「スクール」と聞くとテンションupupupup

予報では時間雨量6mmの“強雨”ですが
出たとこ勝負でスクールへGOrvcardashdash
当然ですが、到着した後も前回よりも雨の降り方は強い・・・
でも、ビッケのやる気はまったく衰えずcoldsweats01

ママも意を決して雨のコース練習をすることにしました。

<今日のコース>

201005231

今日もクルクル回るコースで走ってる途中で
コースロストしそうになることありsad

スイッチの場所で悩みましたが、今日はチャレンジして
フロントスイッチだけでやってみることにしました。

201005232

トンネル④から出てくるのを待つのは余裕をもってできて
中盤のハードルは無難にクリア。

201005233

ハードル⑨⑩の間でのフロントスイッチはなんとかできたけど
スイッチせずにトンネル⑪に押し込んでも良かったかなsign02
ただ、スイッチできたことで安心して⑫の後で呼ばなかったので
ビッケは③に突進・・・shock

山口の競技会以降、私がフロントスイッチの練習を
重点的にしたがっているのを先生も知っているのか
「フロントでいくならもっとタイミングを早く」
「緩急のメリハリをもっとつけて」と
私が考えたハンドリングを尊重してアドバイスしてくれました。



今日みたいな雨の日にあえてレッスンする
もの好きは私くらいか・・・と思いましたが、
スモールクラスのシェルティ・セディアちゃんと
ラージクラスのシェルティ・アベルちゃんを連れて
Kさんご夫妻もいらしてました。

アベルちゃんにご挨拶したら熱烈なベロチュ~heart02
やっぱりシェルティは可愛いわぁnotenotenote

今日はビギナーと1度のレッスンだったので
コーヒーブレイクの時に、超初心者な質問も気兼ねなくできて
先生も地面に図解説明をしながら講習会。

みんな来月の静岡のクラブ競技会に参加するので
検分の時にどういう点に留意しながらするといいflairとか
実践的なことをたくさん教えてもらいましたhappy01



帰宅後はパパに手伝ってもらって下回りのシャンプーと、
ブラッシングでアンダーコートごっそり抜きました。

|

« 雨のアジ練 | トップページ | 多忙な日々の息抜き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨のアジ練 | トップページ | 多忙な日々の息抜き »