« 朝霧高原 | トップページ | 朝霧の写真 »

2010年6月15日 (火)

静岡東クラブ競技会

6月13日、朝霧高原でのクラブ競技会に参加してきました。

ビッケのデビューシーズン最後の競技会です。
今回はビギナー1・2と2走できるので
あわよくば黄色と緑のおリボンが欲しいsmile・・・と臨みました。

<ビギナー1>

簡単そうに見えても微妙なハードルの配置が怖いコース。
ハードル間も広くてスピードが出そうdashdashdash
ママの足がついていけるか心配しながらスタートしました。

http://www.youtube.com/v/2Bl2QMR4iss&hl=ja_JP&fs=1&color1=0xe1600f&color2=0xfebd01">

5番トンネルの後は先行スイッチするつもりだったのに
中途半端なエアプレーン???

8番トンネル後にスイッチして振り向いたら
あれれ~~~ビッケがトンネルの出口でコケてます・・・coldsweats01
でも、瞬時に立て直して走ってきたビッケ、偉いぞsign03

モニパンかーちゃんさんから
「ビッケこけたおかげでお母さんの足が間に合ったね」と・・・。
おっしゃる通りでございますbleah

なんとかCRできて、結果は4席shine

201006131_3

3~5席は1秒差の中にひしめく?僅差。
う~ん、微妙に黄色か緑の可能性があったのかな?(笑)




<ビギナー2>

ビギナーではあり得ないハードル4台横並び。
これがオープニングと後半に・・・。
検分の8分間でハンドリングが決められずに
迷いが頭の中に渦巻くままスタート。

http://www.youtube.com/v/xOSLm2wedKU&hl=ja_JP&fs=1&color1=0xe1600f&color2=0xfebd01">

あっさり失格down
失格後に退場する時のビッケの猛抗議が笑えます。
いつもこうなんですよねbearing

201006132

ゴールできたのは半分以下、ビギナーには難しすぎるコースでした。




お天気が心配だったけど、競技中は雨もほとんど降らず
過ごしやすかったです。

これで今シーズンの競技会は終了。
夏は障害の練習に励みま~すsign03

|

« 朝霧高原 | トップページ | 朝霧の写真 »

コメント

 ちょうど梅雨入り前の競技会ですね。
4位入賞、おめでとうございます。
 それにしても、4つの横並びのハードルが、
ビギナー2なんて、難しすぎですよね。Ⅰ度
でも見たことありません。このシークエンスは
練習していないと思うので、短い検分時間
では、考えがまとまらなくて当然でしょう。
 秋のシーズンでは、Ⅰ度デビュー頑張って
くださいね。

投稿: ケンパパ | 2010年6月16日 (水) 17時19分

☆ケンパパさん
お祝いのメッセージ、ありがとうございますheart02

タープの設営を終えてふとコートを見たらこのコースが組んであって
もう笑うしかありませんでした。
「ビギナーでこれsign02 でも、E頭先生なら有り得るわ」
と、スクールの先輩たちも笑ってました。
アジ歴が長くて、すでに2度3度の経験ある方ならともかく
私みたいなピッカピカshineのビギナーにはどうにもなりませんでした。

秋に1度に出れるようになったら、また遠征したいと思ってます。
どこぞのフィガダンの飼い主さんからは
「また山口でもあるよ~」と悪魔の囁きも聞こえています・・・coldsweats01

投稿: ビッケママ | 2010年6月16日 (水) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝霧高原 | トップページ | 朝霧の写真 »