« 梅雨入りしてからのアジ練 | トップページ | ビッケは着々と進歩してるのに・・・ »

2010年6月29日 (火)

スランプ脱出?

6月23日(水)のアジ練。

お昼過ぎの雨は寒冷前線によるものだったのか
レッスンが始まる夕方には雨は上がり、空気がひんやりしてました。

ここ2回ほどスーパースラロームの練習で
エントリーを間違えたり途中でガードを飛び越えてしまったりと
スラ・スランプに陥っていたビッケ。

でも、この日は初めてのレンガ、スラ、ハードルのシーケンスも
一緒に走っていて「抜けそう・・・」という感じがまったくなくて
4往復すべてきっちり走り切って、とってもいい感じscissors
これでスランプ脱出できるかなsign02


<コース練習>

201006231

今日もthunder先生お得意sign02のぐるぐる回って戻るコース。
複雑そうでしたが、検分しながら気をつけたのは
90度に配置されたハードルからトンネルまで
スイッチをしてしまいそうになるけど、ビッケが走るラインは
割と真っすぐでスイッチ要らず、という先日悩まされたシーケンス。

201006232
201006233

後半は直線が少なくてビッケのスピードはそんなに上がらないので
しっかり呼べばちゃ~んと付いてきてくれて、
3回走って3回ともCRで、気持ちよく走れましたhappy01


同じコースをボーダーコリーのゼットンちゃんも走りましたが
俊足のゼットンちゃんはハードル③からトンネルに突進してしまい
パパさんと何度もオープニングを繰り返し練習してました。

鈍足のビッケとはこういうコースの方が走りやすい・・・かなsign02

|

« 梅雨入りしてからのアジ練 | トップページ | ビッケは着々と進歩してるのに・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅雨入りしてからのアジ練 | トップページ | ビッケは着々と進歩してるのに・・・ »