« 変なの~!^m^ | トップページ | 朝霧高原 »

2010年6月 9日 (水)

上出来♪

日曜日のレッスンで15分近く走りまわったせいか
今朝ビッケに「昼からスクール行くよ~」と言っても
いつものように喜んで飛びついてきませんdown

月曜・火曜となんとなく元気がなかったビッケ。
今日お昼に帰宅して昼食をとっている私の横で「ゲェ~」・・・sad
今朝食べたフードをほとんど消化されないままリバースsweat01sweat01sweat01

どうしちゃったんだろうsign02 と心配しながらも
「スクール行く?」と聞くと、今度は喜んで飛びついてきます。
この2日間、私が何度も日曜日のビデオ見てはため息つくので
ビッケもちょっと落ち込んでたのかな・・・weep

出すもの出したらスッキリしたのかも。
実際、私も今日の午前中はコース練習走れるかどうか考えると
お腹が痛くなったりしてたんですよね。
でも、行く気になったビッケを見て、私もちょっと元気が出ました。



<今日のコース>

201006091

今日は行って戻ってくるコースですが、
トンネルが連続するコースは初めてのパターン。

日曜日の失敗を繰り返さないように、ビッケをどう走らせるか
そのラインを先に考えてから自分の走るコースを考えて検分。

201006093

前半はすべて先行スイッチでビッケをしっかり呼ぶ。
一番気をつけたのはハードル⑧の後で
外に流れないようにきっちり※に着地させること。
そこから先は、トンネルにしっかり押し込んで
後半はリアスイッチでやってみることにしました。

山口での競技会の時もそうだったけど
ビッケは90°配置のハードルを割ときれいに飛んでくれるので
⑥から⑦は飛んでくれると信じて早めに⑧の先へ移動。
ここでしっかり止まって呼べたので
考えた通りのラインでビッケを走らせることができて嬉しかったscissors

1回目からCRshine
先生からもう少し緩急をつけるように指導されて
全部で3回走って、3回ともCRshineshineshine

こんなに気分よく走れたコース練習は久しぶりheart02
週末の朝霧高原での競技会前にちょっと自信がつきましたhappy01

|

« 変なの~!^m^ | トップページ | 朝霧高原 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 変なの~!^m^ | トップページ | 朝霧高原 »