« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月31日 (土)

一歩前進♪

先週日曜日のレッスンはビギナークラスの子が5頭。
スモールクラスからコース練習を始めたので
ビッケの出番は4番目。

走りたくてテンションあがりまくりのビッケは
ハンドラーの指示を聞かずに暴走shock

先生からは「次CRできなかったらタッチ練習なしね~」と
脅される始末・・・。
でも、ビッケとママは頑張ってCRshine
ちゃ~んとタッチ練習もできましたscissors



水曜日のレッスンもコース練習からでしたが
この日は3回走って3回CRshineshineshine

このビッケの頑張りのおかげか
スラロームの練習がスーパースラから1本スラになりましたsign03
もちろんガードはついてますがちょっとレベルアップしたかなwink

9月初めの練習会はJP1にも申し込んでみました。
8月中の練習の成果をみて9月後半からの競技会で
1度にエントリーするかどうか決めようと思います。
ビッケ、頑張ろうね~heart02

| | コメント (8)

2010年7月24日 (土)

猛暑日のあぢぃ練

梅雨明けしてからの暑いことwobbly
連休明けの火曜日から今日までず~っと猛暑日で
気温は35℃を超えてます。

おととい木曜日は郡上市の最高気温が38.9℃sunsunsun
山間部なので涼しいと思われがちなこの辺りは
とんでもなく暑いところなのですbearing



そんな猛暑日が続いていた21日。
2週間ぶりのアジ練でした。
スクールに行く途中で市街地の気温は40℃超えsweat01sweat01sweat01
こんなクソ暑い日にアジ練しに来る人なんているのsign02
と思っていたら、いるもんですね~sign03(爆)

暑い日の散歩は気乗りしないビッケですが
なぜかスクールではとっても元気でした。

久々で私のハンドリングもビッケの走りも心配でしたが
意外なくらいスムーズに走れました。

http://www.youtube.com/v/eTkcq1loZtI&amp;hl=ja_JP&amp;fs=1?rel=0&amp;color1=0xe1600f&amp;color2=0xfebd01"></param><param


秋の競技会シーズンに向けて暑いけど練習に励みますscissors

| | コメント (0)

2010年7月19日 (月)

お星様になったジュリちゃん

まだ私達がビッケと出会う前、よくプリウスのオフ会に参加しては
みなさんのわんこと遊ばせてもらっていました。

広島に住んでいる友人の愛犬「ジュリちゃん」
つぶらな瞳がとっても可愛い、大人しくてお利口なジュリちゃん。
2006年11月のオフ会の時に抱っこさせてもらった写真です。

201007181

そのジュリちゃんが、突然お星様になってしまいました。

奥様と娘さんと住宅地をお散歩中に2匹の大型犬に襲われて
幸い奥様は軽い怪我ですんだそうですが
ジュリちゃんは「痛い!」と鳴き声を上げる間もないほどの
ほぼ即死状態だったそうです。

「ペットが亡くなる事がこんなに精神的にきついとは思わなかった」
と友人は悲しみに暮れています。

もし今、同じように突然ビッケが逝ってしまったら
私は当分、いえず~っと立ち直れません。
病気や老衰である程度覚悟はできていてもとても悲しいのに・・・。



翌日、大型犬2匹は警察に捕獲されたそうですが
その風貌と気質から捨てられて野犬化したのだろう、とのこと。
襲った犬も許せませんが、こんな大型犬を安易に捨ててしまった
元飼い主は絶対に許せません。
おそらくこの2匹は保健所で処分されることになるでしょうし
無責任な飼い主のせいで3匹の命がなくなってしまうのです。

このような事故の場合、大切な愛犬の命が奪われても
物損扱いにしかならないそうですね。

以前、同じスクールに通っている方が
近所に攻撃性の強い大型犬がいて困っていると言うと、先生が
「自分の犬が噛みつかれても物損にしかならないから
犬をかばって人が噛まれた方が相手の飼い主を訴えられる」と
あってほしくない話をしたことを思い出しました。


こんな悲しい事故が繰り返されることが二度とありませんように。
ジュリちゃんのご冥福を心からお祈りします。

| | コメント (8)

2010年7月13日 (火)

水難の相?

夕ご飯も済ませてトイレに行った時のこと。

用を足してウォシュレットのスイッチON。
きれいきれいして、さて止めようとリモコンのスイッチ「止」

あれsign02 あれれsign02sign02 あ~れ~~~shock
水が止まりませんsweat02sweat02sweat02sweat02sweat02sweat02sweat02sweat02sweat02sweat02

リモコンを見ると電池マークが点滅sign03
これって、リモコン作動しないってことですかsign02

パパに助けを呼ぼうにも、シャワー中で聞こえないし
ビッケは不思議そうにずっとお尻洗ってるママを見てるし・・・bearing

タンクの水がなくなるまで止まらなかったらどうしよう、と
だんだん冷たくなるお湯を浴びながら考えること約1分。

そうだflair 便器本体にスイッチがあるはずshine


やっとお湯浴びから解放されて、電池交換しました。
家に単3電池の買い置きがあって良かったですnote

| | コメント (6)

2010年7月10日 (土)

テニス肘

テニスをしたわけじゃないんですが
最近肘に痛みがあって、同僚に色々検査してもらったら
「テニス肘じゃないsign02」とのこと。

クリニックの先生に「テニス肘だって~」と言ったら
「これ使うといいよ」と、治療用の装具をくれました。

201007102

ビッケも「早く治ってね」と肘のあたりを舐めてくれます。
アジはできるから心配しないでねheart02

日常生活で困るのは片手なべを持つ時に力が入らないこと。
もっと困るのはビールのジョッキbeerが持てないことsign03(爆)
なので、最近はbeer左で持つようにしてますsmile

握力は30㎏以上あるけど、手首を反らした状態で力が入らない。
油断してると不意に「あ、痛っbearing」ってこともしばしば。
身体が資本の仕事なので早く良くなりますように・・・。

| | コメント (4)

ありゃりゃ~~~

気がつけば、10日以上も更新してませんでした・・・coldsweats02

6月30日、7月4日、7月7日のレッスンは
いずれも梅雨の間隙を縫って雨は降らずscissors
最近はビギナークラスのリオちゃんやすみれちゃんが一緒で
いつもビデオの撮り合いっこmovie

家に帰ると『反省会』と称してビデオを見ながら
ここはこうすれば良かった、これは良くできた、と
日付が変わるまで何度も見直すので
日記を書く時間がなくなる・・・bearing

日中は仕事で忙殺されて携帯からの投稿も無理sweat01
こんな毎日を過ごしてます。



そんな今日、近所のホームセンターの駐車場で見つけたもの。

201007101

俗に言う『痛車』ですね。

今週末、郡上市内の明宝スキー場で痛車のイベントがあって
とある情報筋から聞いたところによると1100台が集まるとかsign02

午後に東海北陸道を走っていても、この手の車がたくさん。
ちなみにこの3台は岩手ナンバーでした。
遠くからご苦労様です・・・wobbly

| | コメント (2)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »