« テニス肘 | トップページ | お星様になったジュリちゃん »

2010年7月13日 (火)

水難の相?

夕ご飯も済ませてトイレに行った時のこと。

用を足してウォシュレットのスイッチON。
きれいきれいして、さて止めようとリモコンのスイッチ「止」

あれsign02 あれれsign02sign02 あ~れ~~~shock
水が止まりませんsweat02sweat02sweat02sweat02sweat02sweat02sweat02sweat02sweat02sweat02

リモコンを見ると電池マークが点滅sign03
これって、リモコン作動しないってことですかsign02

パパに助けを呼ぼうにも、シャワー中で聞こえないし
ビッケは不思議そうにずっとお尻洗ってるママを見てるし・・・bearing

タンクの水がなくなるまで止まらなかったらどうしよう、と
だんだん冷たくなるお湯を浴びながら考えること約1分。

そうだflair 便器本体にスイッチがあるはずshine


やっとお湯浴びから解放されて、電池交換しました。
家に単3電池の買い置きがあって良かったですnote

|

« テニス肘 | トップページ | お星様になったジュリちゃん »

コメント

リモコンの電池が無くなるとそんな風になるんですね。
タイミング良く、電池が無くなって欲しい!!

投稿: ちゅみちゅみ | 2010年7月16日 (金) 21時54分

☆ちゅみちゅみさん
ほんと最悪のタイミングでしたbearing
電池の買い置きの大切さを痛感しました。

台風シーズンに備えて備品のチェックが必要ですね。

投稿: ビッケママ | 2010年7月16日 (金) 23時12分

ウチの関連会社の製品が楚々をいたしましてすみません(^^;
機会があったら上に報告いたします(^^;;;

投稿: あいびす | 2010年7月18日 (日) 01時17分

☆あいびすさん
お尻洗ってる途中で息絶えないように・・・と
よ~く伝えてくださいsmile

投稿: ビッケママ | 2010年7月18日 (日) 08時25分

本当、水難でしたね~
交換用電池はリモコンの近くが
良さそうですね。
無事に交換できてホッとしました~(笑)

投稿: じゅんちゃん | 2010年7月18日 (日) 21時17分

☆じゅんちゃん
一瞬お尻がふやけるまで洗い続けなきゃダメか・・・
と本気で思いましたweep

数年に1回は定期的に換えるようにしないといけませんね。
ってか、今のウォシュレットそろそろ寿命かもしれないので
今度はスイッチ本体一体型にしよう・・・note

投稿: ビッケママ | 2010年7月18日 (日) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テニス肘 | トップページ | お星様になったジュリちゃん »