« ありゃりゃ~~~ | トップページ | 水難の相? »

2010年7月10日 (土)

テニス肘

テニスをしたわけじゃないんですが
最近肘に痛みがあって、同僚に色々検査してもらったら
「テニス肘じゃないsign02」とのこと。

クリニックの先生に「テニス肘だって~」と言ったら
「これ使うといいよ」と、治療用の装具をくれました。

201007102

ビッケも「早く治ってね」と肘のあたりを舐めてくれます。
アジはできるから心配しないでねheart02

日常生活で困るのは片手なべを持つ時に力が入らないこと。
もっと困るのはビールのジョッキbeerが持てないことsign03(爆)
なので、最近はbeer左で持つようにしてますsmile

握力は30㎏以上あるけど、手首を反らした状態で力が入らない。
油断してると不意に「あ、痛っbearing」ってこともしばしば。
身体が資本の仕事なので早く良くなりますように・・・。

|

« ありゃりゃ~~~ | トップページ | 水難の相? »

コメント

たまには禁酒も、とのお告げかも(^m^)

投稿: あいびす | 2010年7月12日 (月) 21時30分

☆あいびすさん
左手は使えますからbleah

投稿: ビッケママ | 2010年7月13日 (火) 07時17分

テニス肘って五十肩、四十肩と同じような炎症なんですよね。お大事に。
私も今年の1月になぜか突然右肩が痛み始め、ひどいときはベッドで横になっているときも痛いほどでした。
だいぶ痛みはひいていますが、ちょっとよくなったと思い、肩を回す運動をしたり、腕立て伏せをするt、とたんに悪化します(T-T)
ほんと、なかなか治りません。運動できないので、筋肉が衰えていくばかり、悪循環です。
医者に行ったら治るのかな?

投稿: 怪長 | 2010年7月13日 (火) 09時16分

☆怪長どの
お久しぶりですwink
肩関節周囲炎、いわゆる五十肩は肩周りの筋肉を
きちんとほぐして徐々に動かさないとすぐ再発しますよ。
腕立て伏せなんて強い運動は禁物ですdown

あまりに関節の痛みがひどければ関節内注射をするとか
きちんとした治療をしてた方がいいですよ。
お大事に~~~、お互いに・・・coldsweats01

投稿: ビッケママ | 2010年7月13日 (火) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ありゃりゃ~~~ | トップページ | 水難の相? »