« カメラ目線 | トップページ | スケーリング »

2010年8月19日 (木)

アジ練は避暑?

昨日も猛暑日の岐阜県内。

20100818_2

気象庁の最高気温ランキングに岐阜県内から4ヶ所エントリーsweat01
よくニュースで「多治見」という地名は聞きますが
実は私たちの住む郡上(八幡)は県内でも多治見に次いで
とっても暑いところなんですwobbly

一口に郡上と言っても、ひるがのは標高1000mを超えるので
とっても涼しいんですけどね。

一方、スクールのある大垣市の最高気温は35.4℃で
猛暑日ではあるけど郡上より2.5℃涼しいsign02
大垣の方が風もあるので体感温度はだいぶ低く感じます。
ビッケのスクール通いはある意味「避暑」なのかも・・・note



昨日は暑さよりも、走り終わった後の蚊の攻撃に閉口downdowndown
私はA型ですが、なぜかみんなより多く蚊に喰われるんです。
昨日も「痒いsign03」と思ったその時から足が腫れる腫れる・・・。

一緒にレッスンしていたユリちゃんのパパに
「うわ、ふくらはぎじゃなくて『太らはぎ』やなぁ~。
 俺のは『細らはぎ』やで~」と言われたほどパンパンにbearing

でも実はこれ、蚊に喰われただけじゃなく、虫刺されが引き金で
アレルギーが出て蕁麻疹も大量にできていたんです。
家に帰ってアレルギーの薬を飲んだら痒みはかなりひいたけど
腫れは今も残ってます。

虫よけスプレー忘れたのが命取り。
レッスンバッグにいつも入れておかなくちゃ。

|

« カメラ目線 | トップページ | スケーリング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カメラ目線 | トップページ | スケーリング »