« お疲れさま♪ | トップページ | バースデーケーキ♪ »

2010年8月21日 (土)

今日は貸切♪

今日はスクールに通い始めて初めての早朝レッスンsun
19~22日まで夏休みなので頑張って早起き。
早起きと言うより、2時半はまだ夜中のような・・・coldsweats01

5時少し前にスクールに到着した時は
まだあたりはうす暗い感じで夜明けが遅くなりました。

今日はShineFootさんの練習会があるので
関西方面からの方は来ないだろう、とのこと。
さらに、避妊・去勢手術をした子が数頭いて
いつもの早朝メンバーはほとんどお休み。

ということで、5時からはビッケの貸切note
まずはスラロームとシーソーの単品練習。
スラはなぜかいつも同じ決まったところで抜けてしまう~~~weep

何度か繰り返してできるようになったけど、
コース練習でもやっぱり抜ける。
まだスラでのくねくねは身体で覚えきれてないなぁ。

気温はそんなに高くないけど湿度が高いので
汗の量が半端じゃないsweat01sweat01sweat01
いつもはユニクロのサラファインを着ていれば
べたつく感じはあまり感じないけど
今日はさすがのサラファインもベタベタgawk

朝ご飯の前に下着を着替えてさっぱり。
2時間ほど休憩して今日はダブルヘッダーなので
9時からまたスクールへnotes



グランドにはすでに1度のコースが組んであって
すぐに検分に入りましたが、
前半のAフレームの後は正面のハードルに行かずに
180度回してトンネル。
後半には、なんと180度のあと中抜きで直後にスラロームsign03
これホントに私とビッケが走るんですかsign02って感じのコース。

でも、やってみればなんとか走れるものですね。
ビッケがかっとんで行かないので助かったかも。(笑)

1走目はやはりスラロームの途中で抜ける。
2走目はシーソー拒絶。
3走目はDWのタッチで新幹線がびゅ~~~んbullettrain

でも、暑い中今日はビッケ集中できてました。
3走目のスラロームは1本スラになってから一番の出来かもheart02

http://www.youtube.com/v/cWVSpa-sQ9U?fs=1&amp;hl=ja_JP&amp;rel=0&amp;color1=0xe1600f&amp;color2=0xfebd01"></param><param


レッスン後にthunder先生におそるおそる
「秋シーズンに1度走れますか?」と聞いてみたら
「今の感じなら10月末のドラハくらいは大丈夫なんじゃないかな」
と、嬉しいお言葉が返ってきましたheart04heart04heart04

『ビギナー卒業・1度昇格』という大きな目標ができましたflair

|

« お疲れさま♪ | トップページ | バースデーケーキ♪ »

コメント

ココアママです。わかりますか~?
あちこちのブログ拝見してたらたどりつきましたぁ。
レッスン貸切状態~いいなぁ~。(*^_^*)
今日は我が家はパパがお仕事で練習会にも
いけず・・・エマもココアも不完全燃焼~です。

いろいろ・・課題が山済みですがお互いAGデビューにむけてがんばりましょ~ね。

また、レッスンでお会いできること楽しみにしています。(^_-)-☆

投稿: ココアママ | 2010年8月21日 (土) 18時20分

☆ココアママさん
いらっしゃいませheart01初コメントありがとうございます。

今日は9時からの方がお天気も良くて爽やかでしたよ~sun
前回の練習から、タッチ後のリスタートでの「待て」強化中。
ちょっとでもビッケが先に動いたり私が早いと
「ほら、またダメsign03」とthunder先生にどなられて・・・
どこかで見たような光景smile
私も9月5日の壮行会で止まらなかったら失格かも。
あ、壮行会はAG申し込んでなかったsweat01

秋シーズンは私も大阪からスタートすることにしました。
よろしくお願いしますねnote

投稿: ビッケママ | 2010年8月21日 (土) 19時01分

ビッケママさん、こんにちは。
夏休みはビッケ君と特訓ですか~!?
4日間とも2時半起き?
早朝って言うか夜中ですねぇ。。
猛暑続きだから早朝の方がいいですものね!
ビッケ君もママさんも目標に向かって頑張って下さい!応援してます(*^^)v

投稿: ラーまあママ | 2010年8月22日 (日) 15時15分

☆ラーまあママさん
前半2日はビッケのスケーリングで私は休養。
後半2日間早起き頑張りました。
でも、早く起きるけど早く寝ることができなくて
ビッケも私も寝不足気味ですwobblysleepy

早朝は涼しいかと思いきや、湿度が高くて意外と蒸し暑い感じ。
猛暑は1日中暑いんですねsweat01
でも、秋に向けて頑張りますよ~good

投稿: ビッケママ | 2010年8月22日 (日) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お疲れさま♪ | トップページ | バースデーケーキ♪ »