« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月29日 (水)

Google ストリートビューに・・・

普段は車通勤をしていますが、明後日はバス通勤の予定。
職場近くのバス営業所周辺の地図を見ていたら
「あれ、いつの間にかストリートビューが郡上にも・・・」

我が家の目の前の国道も見れるかなsign02とたどって行くと
ちゃ~んと我が家も映ってました。

状況から1年以上前に撮影したと思われますが
この頃は窓際にソファーが置いてあったので
ビッケはいつも外を眺めてました。

ん、んんsign02
よ~く見ると、2階の窓になにやらぼんやりと白い影。
ビッケが窓から外を覗いている姿じゃないですかsign03happy01

カメラを付けた怪しい車が通った時
さぞかしビッケは吠えたんだろうな~smile

| | コメント (9)

親戚わんこさん

ひとつ前の日記にシェル友のラーまあママさんから
ラーまあ家の末っ子「杏ちゃん」と我が家のビッケが親戚さんnote
というコメントを頂きました。

これまでビッケの父方の親戚さんにはたくさん会ったことありますが
母方の親戚さんで会ったことあるのは杏ちゃんが初めてheart04

窓辺での監視活動やわんわん言いながらジャンプするとこは
きっと同じ血をひいているんでしょうね~coldsweats01



久しぶりに親戚探しサイトを覗いたら
ずいぶん親戚さんが増えてました。
これまで見つかった親戚さんで一番近いのが
従兄弟のHIKARIちゃん、ダンクゥちゃん、ココちゃんでしたが
もっと血縁の近い「叔母ちゃま」が見つかりましたbell

東京に住んでいる「ゆきちゃん」と言う子なのですが
トライっ子でお顔もビッケとよく似てるし
昨年の9月からアジ練を始めたとこも一緒heart02
一緒に住んでいる「はなちゃん」も親戚さんで
はなママさんもさっそく遊びに来てくれましたscissors

ビッケにそっくりなフィガ兄ちゃんとコタ兄ちゃんは
この「はなちゃん」の叔父さんになります。

こうして親戚さんがたくさんつながるって嬉しいですね。
ひょっとしたら遠征の時に会えるかもsign02
という楽しみが増えました。

| | コメント (2)

2010年9月26日 (日)

秋休み前のレッスン

昨日は今年最後の早朝レッスン。
(と言っても、ビッケは今年の早朝レッスンたったの3回)

2時半に起きて、3時にまだネムネムのビッケを叩き起こし
3時半前に自宅を出発。
きれいな十六夜の月fullmoonを見ながら高速を走り
5時ちょっと前にスクールに着いた時は、朝と言うよりまだ夜night

それでも、すでに神戸からM家、K家が到着していて
ビッケを含めてシェルティー8頭が集結。
気温は15度しかなくて「今日は寒いね~」と
みんな長袖やウインドブレーカーのいでたち。

ビッケのスラ練からスタートしましたが
この時は照明灯点灯してのナイターレッスン状態sweat01
コース練習になった時は明るくなっていたのでビデオもok
今回もセブンちゃんのママにお世話になりましたmovie

明日から先生のドイツ遠征でスクールはしばらくお休みなので
午前のレッスンにもた~くさんのワンズが参加。
ゆうこりんさんとこの「のあちゃん」が産んだ
パピーの「クーリくん」と「ちのちゃん」も来てたので
長いレッスン中にみんなで癒されてましたnote


レッスンに参加したわんこメンバーは22頭。
犬種表記してないのはすべてシェルティー。
昨日はシェルティー率高かったですhappy01

<早朝>
 1度 さくら(ミニシュナ)、ビッケ
 2度 ペコ
 3度 オーレ、セブン、すかい、ふく(ミニシュナ)、はな(ボーダー)

<午前>
 ビギナー リリー、リオ
 1度 モニカ、ビッケ、ココア(ミニプー)、まりあ、エマ(ボーダー)
 2度 ペコ、ぷり(ボーダー)、ジャイブ(ボーダー)
 3度 オーレ、セブン、パンジー、すかい

1度デビュー組を除けば競技会での入賞経験者ばかり。
それでも先生が用意した難コースになかなかCRできずに
「気持ちよくドイツに行かせてよ~~」と先生がぼやくぼやく・・・。

しかし、満を持して登場したすかいが見事にCRshine
最後に先生がピクシーとデモンストレーションで貫禄のCRshineshineshine
やっぱり世界レベルの走りはスゴイですsign03



早朝・午前と2回のコース練習で
ビッケはシーソーから滑り落ちたりシュートで絡んだりしながらも
その後も嫌がらずに頑張ってくれましたheart02
一方の私はまだまだ悪い癖が直らず課題がたくさん・・・downdownbearing

休み明けにはレッスンを続けて入れてあるので
10月17日の『U人杯練習会』に向けて頑張ろ~っと。

| | コメント (4)

2010年9月23日 (木)

大阪北クラブ競技会の写真

いつも競技会の時にカメラ担いで応援に来てくれる
ビッケの親衛隊から写真が届きました。

どでかい望遠レンズをつけたカメラを持ち歩いているので
プロの方からも「すごいですね~」と言われ
どこぞのブログでは「プロでしょうか?」と書かれていたとか・・・smile


たくさんもらった中からお気に入りを数枚upします。

201009181
ハードル跳びながらちゃんとママの方を見ています。

201009182
しっかり指示をきいて併走中。

201009183
トンネルの中から「ママ、次はどこsign02」とアイコンタクト。

201009184
もうニッコニコで走ってますねheart02

201009185
公式戦初のタッチゾーン。
登りは拒絶取られたけど下りは慎重に・・・。

201009186
おやつなしでもしっかり踏みましたよnote

201009187
こ~んなに遠くから踏み切って跳んでも・・・

201009188
ちゃんとハードル超えられるんです。
半年前の「よっこらしょ」って感じはもうどこにもありませんheart02

201009189
ママのハンドリングミスに猛抗議・・・sweat01sweat01sweat01

2010091810
でも、その直後に笑顔でカメラ目線note
よくそんな余裕ありますね~coldsweats01

2010091811
表彰台で初めてカメラの方を見てくれましたscissors



ビデオで走りをチェックするのもいいですが
こうして一瞬一瞬をとらえた写真もいいですよね。

まさやん、蒼いさるぼぼさん、いつもありがとうheart04heart04heart04

| | コメント (9)

2010年9月19日 (日)

秋の競技会シーズン

ビッケの競技会シーズンは大阪からスタートしました。

前日に泉大津入りして車中泊・・・のつもりでしたが
あまりに静かすぎるPAが不気味でほとんど寝られずcoldsweats01
今度大阪で競技会がある時には
皆が待機している会場の近くで寝ることにしようっと。


昨日の大阪は快晴でテントの中を吹き抜ける風は涼しくて
「やっぱり秋なんだな~」と感じさせる天気でした。

ビッケはいつものようにビギナー1・2に出陳。
ビギナー1はCRで2席、ビギナー2は拒絶2で6席でした。

<ビギナー1>の動画はもちぇな。さんのビデオの中なので
今日はupできませんsweat01sweat01sweat01

<大阪ビギナー2>

http://www.youtube.com/v/_jxwaKzW4sg?fs=1&amp;hl=ja_JP&amp;rel=0&amp;color1=0xe1600f&amp;color2=0xfebd01"></param><param

練習でAフレームを上がれないことはほとんどなかったので
まさか、ここで上がれないとは・・・coldsweats02
でも、ママがビッケのこと見ずに先走ってるからなんだよね。
ずっとビギナーを一緒に走ってるアーサー君のママにも
「ビッケちゃんついて行っちゃったね~」と言われましたweep

その後のAフレームのタッチはきちんとできたし
中盤は思った通りにビッケを走らせてあげられたかなconfident

ハードル6からスピードを落とさずにトンネル8へ。
これまで競技会でこのパターンのトンネルでのリアスイッチは
ビッケと交錯しそうになってうまくいかなかったのですが
今回はわれながらよくできたと思います。

ハードル9と10の間のフロントスイッチも成功したし
ハードル13までは気持ちよ~~~く走ってました。

でも・・・
エアプレーンするならハードル14の向こうに出なきゃいけないのに
思いっきりビッケの走路妨害してるおバカなママ・・・shock

その後は直線でスピード上がるシーケンスなのに
足が追い付かずビッケが振り向きながら走ってスピードdowndowndown

ビッケ、ゴメンネ。
でも、ママのことよく見て大回りせずに走れるようになったねgood
もっともっと練習して来月の1度デビュー頑張ろうねsign03



昨日の大阪ではこれまでビギナーを走っていた
ミニチュアプードルのアーサー君、かの姉さんとドルフィンちゃんが
1度デビューして、それぞれおリボンもらってましたheart02heart02heart02
「ビッケちゃんの1度デビューはsign02」と聞かれたので
「来月ドラハでのデビュー目指してるよsign03」と宣言しちゃいましたbleah

先生が世界大会遠征で約2週間いないので
レッスンの時は集中して頑張らなきゃねnote

| | コメント (2)

2010年9月12日 (日)

たまには・・・

最近忙しいのと暑いのとで更新が週1回あるかないか・・・weep

皆さん、ビッケも私も元気ですからねsign03
今日シャンプー後に友達に送った写メが思いのほか可愛かったheart02

携帯写真ですが、久しぶりにビッケの写真を載せておきます。

20100912_2

今度の土曜日は大阪での競技会。
10月からは1度(とビギナー2?)でエントリーする予定なので
ビギナーのみでの競技会はこれが最後、になるはず・・・coldsweats01

応援団のまさやん、蒼いさるぼぼさん、
またビッケのカッコいい写真、よろしくお願いしますね~~~camera

| | コメント (8)

2010年9月 6日 (月)

壮行会

昨日の職質のあとに参加した壮行会、結果はボロボロでしたcrying

職質の最中クレートの中からお巡りさんに向かって
わんわん吠えまくってそれから眠れず寝不足だったのと
あまりの暑さに会場の中で一緒にいられず、
ずっとエアコンかけた車で待機になってなってしまったこと・・・。

理由は色々ありますが、ビッケは集中できず、私も暑さでグダグダ。
スタートでは待てずに動き出してしまい私も慌ててばかり。
検分の時に考えたスイッチとまったく違う動きをしたり
まったくスムーズに走れませんでした。

みんな「今日は暑かったからね」と声を掛けてくれたけど
ビギナー1・2のミディアムクラスでCR出来てないのはビッケだけ。
JP1もスラのエントリーができずに撃沈shock
再来週の秋シーズンスタートの大阪に向けて不安増大downdowndown

でも、頑張って3走したので先生のドイツ遠征を応援できましたnote
まだまだ勉強不足のビッケ&ママですが
経験を積んで頑張らなきゃねsign03good

| | コメント (2)

2010年9月 5日 (日)

職質

されちゃいましたsign03(爆)

今日はスクールのthunder先生の
ワールドチャンピオンシップ壮行会と称した練習会。
初めて来る場所だし、眠れずに目が冴えていたので
早目に家を出て現地に到着したのが朝4時前clock
いくらなんでも早すぎましたcoldsweats01

向かいにある公園の駐車場で待機してしばらくしたら
隣に車のヘッドライトが近づいてきました。
早いお仲間が来たかなsign02と思って見ると白と黒のツートンカラー。
おいおぃ、パトカーじゃんsign02

やましいことはないのでこちらから窓を開けて
「おはようございますsign03sun」と元気に挨拶。
会場を指差して「今日ここでアジリティーの練習会があって
早く着きすぎたので待ってるんです」と説明。

2人のお巡りさんのうちひとりが
「あぁ、知ってますよ。犬と一緒にやる障害物競争でしょ」と。
「犬も乗ってるし大丈夫ですね。一応免許証見せてね。」

まさか、こんなとこで人生初の職質されるとは・・・coldsweats01

でも、お巡りさんに「頑張ってね」と言ってもらったので
いい結果が出るかなsign02bleah

| | コメント (2)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »