« 大阪北クラブ競技会の写真 | トップページ | 親戚わんこさん »

2010年9月26日 (日)

秋休み前のレッスン

昨日は今年最後の早朝レッスン。
(と言っても、ビッケは今年の早朝レッスンたったの3回)

2時半に起きて、3時にまだネムネムのビッケを叩き起こし
3時半前に自宅を出発。
きれいな十六夜の月fullmoonを見ながら高速を走り
5時ちょっと前にスクールに着いた時は、朝と言うよりまだ夜night

それでも、すでに神戸からM家、K家が到着していて
ビッケを含めてシェルティー8頭が集結。
気温は15度しかなくて「今日は寒いね~」と
みんな長袖やウインドブレーカーのいでたち。

ビッケのスラ練からスタートしましたが
この時は照明灯点灯してのナイターレッスン状態sweat01
コース練習になった時は明るくなっていたのでビデオもok
今回もセブンちゃんのママにお世話になりましたmovie

明日から先生のドイツ遠征でスクールはしばらくお休みなので
午前のレッスンにもた~くさんのワンズが参加。
ゆうこりんさんとこの「のあちゃん」が産んだ
パピーの「クーリくん」と「ちのちゃん」も来てたので
長いレッスン中にみんなで癒されてましたnote


レッスンに参加したわんこメンバーは22頭。
犬種表記してないのはすべてシェルティー。
昨日はシェルティー率高かったですhappy01

<早朝>
 1度 さくら(ミニシュナ)、ビッケ
 2度 ペコ
 3度 オーレ、セブン、すかい、ふく(ミニシュナ)、はな(ボーダー)

<午前>
 ビギナー リリー、リオ
 1度 モニカ、ビッケ、ココア(ミニプー)、まりあ、エマ(ボーダー)
 2度 ペコ、ぷり(ボーダー)、ジャイブ(ボーダー)
 3度 オーレ、セブン、パンジー、すかい

1度デビュー組を除けば競技会での入賞経験者ばかり。
それでも先生が用意した難コースになかなかCRできずに
「気持ちよくドイツに行かせてよ~~」と先生がぼやくぼやく・・・。

しかし、満を持して登場したすかいが見事にCRshine
最後に先生がピクシーとデモンストレーションで貫禄のCRshineshineshine
やっぱり世界レベルの走りはスゴイですsign03



早朝・午前と2回のコース練習で
ビッケはシーソーから滑り落ちたりシュートで絡んだりしながらも
その後も嫌がらずに頑張ってくれましたheart02
一方の私はまだまだ悪い癖が直らず課題がたくさん・・・downdownbearing

休み明けにはレッスンを続けて入れてあるので
10月17日の『U人杯練習会』に向けて頑張ろ~っと。

|

« 大阪北クラブ競技会の写真 | トップページ | 親戚わんこさん »

コメント

ビッケ君もママさんも頑張ってますね!!
↓写真、どれも素敵です(^_-)-☆
本当にプロの撮影みたいで~こんな風に撮って貰えると嬉しいですね♪

今日、HOUDYに杏の登録をしたら
なんと~ビッケ君と親戚さんでした!!
やっぱりあの窓際のジャンプは同じ血が流れていたからなんですね(笑)
嬉しくなって早速ご報告に来ました♪

投稿: ラーまあママ | 2010年9月26日 (日) 15時51分

☆ラーまあママさん
ほんとだnotenotenote
杏ちゃんとビッケ、親戚さんですね~heart04
しばらくHOUDY見てませんでしたが
親戚わんこさんが増えててビックリsweat01
なんだか会ったことなくても嬉しいのに、
一緒に遊んだ杏ちゃんが親戚さんってのは
とっても嬉しいですheart02
今後ともよろしくお願いしますねsign03

投稿: ビッケママ | 2010年9月26日 (日) 22時30分

さっそく遊びに来ました。
ビッケちゃん、頑張ってるんですね。とっても気持ちよさそうに走っている、いいお写真ですねー。
やっぱりアジを本格的にやろうと思うと早起きは必須ですかねぇ・・。夜型の我が家にはつらいなぁ。

投稿: はなママ | 2010年9月28日 (火) 00時44分

☆はなママさん
いらっしゃいませnote
ビッケとゆきちゃん、似てますよねheart02
きっとゆきちゃんもアジが好きになればこんな感じで走りますよgood

早朝レッスンは夏場だけで10月から朝はゆっくりです。
でも、競技会は朝が早いですからね~。
私もどちらかと言えば夜型ですが
競技会なら早起きできちゃうから大丈夫ですよwink

関東遠征の時にご対面できるといいですねsign03

投稿: ビッケママ | 2010年9月28日 (火) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大阪北クラブ競技会の写真 | トップページ | 親戚わんこさん »