« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月28日 (木)

走れ走れ~!!

今週末はビッケの1度デビュー戦となるドラハ2days。
27日はその直前練習に行ってきました。

コース練習はなんと障害数が23sign03
thunder先生~、ホントに1度のコースですかsign02

ビッケが苦手としてるタイヤとスラが続いてるし
タイヤは2回跳ぶし・・・。

コース終盤のトンネル直後にエアプレーンするところでは
「もっと早く」との指導が入り、2回走ってゼ~ゼ~してるのに
「はい、もう1回」と先生ニヤニヤ。
ビデオを撮ってくれた杏天母ちゃんも
「次は別アングルから撮るよ~smile」と
ヘロヘロな私に鬼のようなお二人・・・sad

案の定、終盤のシーソーで止まったら
リスタートで足がついていかず、先生から
「走れ走れ~sign03 遅いthunderthunderthunder」とダメ出し。
杏天母ちゃんも声を出さずに「ぐふふっ」と笑ってるしsweat01

http://www.youtube.com/v/riRfBKtyvpg?fs=1&amp;hl=ja_JP&amp;rel=0&amp;color1=0xe1600f&amp;color2=0xfebd01"></param><param

でも、その後頑張ってエアプレーンきれいにできて
先生からのOKも出ましたok

http://www.youtube.com/v/GGIP0SaGPNM?fs=1&amp;hl=ja_JP&amp;rel=0&amp;color1=0xe1600f&amp;color2=0xfebd01"></param><param

ちょっときつかったけど、とっても充実したレッスンでした。

そうそう。
これまでスラは横っ跳びだったビッケが
昨日のレッスンでは前に前にグイグイ行くようになりました。
コース中のスラでは1回も抜けなかったし
ドラハ直前にいい感じで走れましたwink

http://www.youtube.com/v/A7OfJoK3PmU?fs=1&amp;hl=ja_JP&amp;rel=0&amp;color1=0xe1600f&amp;color2=0xfebd01"></param><param

今週末、台風に負けずに頑張ってきますnote

| | コメント (2)

2010年10月25日 (月)

3日連続!?

さっき、JKCのHPで最新のイベントスケジュールを見たら
来年は1月に大阪での競技会が・・・ないdowndowndownsad

しか~しsign03
3月に3日連続であの風の強い平田で競技会。
平田はビッケがデビューした場所。
でも、2泊3日での強行軍に耐えられるかなぁsweat01sign02

| | コメント (0)

2010年10月24日 (日)

こっちもドジ・・・(^_^;)

今週末は仙台での競技会に遠征した人が多くて
土曜日の午後でもレッスンはの~んびりムード。
普段の私の悪い癖を直すべく特訓となりました。

コース中でビッケの呼びがいつも甘いので
呼んでビッケが反応したらコマンドを出す、という練習。
何度も繰り返してビッケがうまく反応してくれたのですが
こともあろうにママの口から出たコマンドは
トンネルにむかって『ホップsign03

http://www.youtube.com/v/hsS1homFu48?fs=1&amp;hl=ja_JP&amp;rel=0&amp;color1=0xe1600f&amp;color2=0xfebd01"></param><param

みんなの笑いをとってしまいましたshock
ビッケは「しょうがないなぁ~」とトンネルにトコトコ。
ちゃんと入ってくれてありがとうねcoldsweats01

前回顔面着地したビッケをドジ・・・と笑っていたら
昨日はママもドジな失敗をしてしまいました。

| | コメント (4)

2010年10月21日 (木)

ドジ・・・

昨日の午後レッスンは最初のうちビッケの貸切。

スラロームとハードル・タイヤを使ってスイッチの練習。
まず人間だけミニ検分をしていると、フリーになったビッケは
この時とばかりに新幹線bullettrainに向かってGOdashdashdash

「こらぁsign01戻れsign03」とママに一喝されたビッケは
「ほっほほ~いbleah」と戻りながら、途中でハードルをホップnote

が、しか~し・・・
そのハードルは午前レッスンで使ったラージの高さのまま。
当然ミディアムのビッケは跳べるわけもなく
バーに激突して顔面から着地して1回転でんぐり返しsweat01sweat01sweat01

端正なビッケの顔は半分泥だらけwobbly
なにが起きたか分からずボ~ゼンとしたビッケに向かって
先生がニヤニヤ笑いながら
「跳べばいいってもんじゃないぞ~smile」と一言。

ぶっさいくな顔になったビッケの顔の泥を払いながら
しばらく笑いが止まりませんでした。

これに懲りてちゃんと自分とハードルの距離感を養っておくれcoldsweats01

| | コメント (4)

2010年10月18日 (月)

U人杯 AG1

1度らしいコースと言えるコースなのでしょうけど
レンガを跳んで180度Uターンしてスラロームって
レッスン以外で初めてAG1を走る私にとっては難しすぎる~~~weep

タイヤはシーソーのタッチで止めて、
リスタートの直後なのでなんとか跳ばせることができそう。
そんなことを考えながらスタートしたAG1の最大の問題は
『ハンドラーの鈍足』でしたcoldsweats01

動画を見るとコースの途中で『ママ、次どっちか早く言ってsign03
と言わんばかりに私を見てビッケの足が何度も止まってますsweat01sweat01

3番ハードルの後と、Aフレーム前のトンネル出口では
そんなビッケを踏みそうになってるし・・・shock

http://www.youtube.com/v/Xz4bf-X7cSM?fs=1&amp;hl=ja_JP&amp;rel=0&amp;color1=0xe1600f&amp;color2=0xfebd01"></param><param

案の定、スラはすんなり入れずに拒絶。
でもこれ、後で見るとコマンドを出す時の手が逆。
ビッケから指示を出した手が見えなかったので
『ホントにこれでいいのsign02』と戻ってきてる感じ。
目の前で手を動かしたらすんなり入ってるんですよねbearing
これはビッケのせいじゃなくて私のせいです。

レッスンではタッチ障害の下りはとっても慎重なビッケも
今回の走りではすす~~っっと降りてしっかりタッチscissors
シーソーもタッチゾーンの境界線でしっかり止まって待ってます。
ドームなのでシーソーの音がすごく響いてますが
あまり気にならないようで、これならドラハも何とかなりそう。

拒絶でタイムロスしたけど、標準タイム内にゴール。
ビッケのスピードのお陰で2席に入れました。



今回の練習会で3走する間にビッケはとっても成長しました。
今月末のドラハ2daysもこんな感じで走れるといいな~note

| | コメント (2)

U人杯 ビギナー2

JP1でこれまでになくスピードが上がったビッケの走り。
ビギナー2ではそのスピードに対応できるかどうか・・・。

検分ではみんなの隙間を縫ってダッシュしてみたり
特に9番ハードルと10番ハードルの間のフロントスイッチは
『この方向に3歩』の動きを何度も確認。

これが的中してビッケのスピードを殺さずにCRshineshineshine
旋回スピードも初めて5m/秒を超えました。
自分が納得できる走りでもらった1席は格別ですheart02heart02heart02

http://www.youtube.com/v/uEHipRAq1Eg?fs=1&amp;hl=ja_JP&amp;rel=0&amp;color1=0xe1600f&amp;color2=0xfebd01"></param><param

| | コメント (0)

U人杯 JP1

昨日の練習会の進行は
ビギナー1、JP1、JP2、ビギナー2AG1、AG2という進行。

ビッケの出番はまずJP1から。
不得意なタイヤが2番目。
リードオフした状態から押せばなんとか跳べるかも・・・
と思いながら歩き始めると、まだ会場の雰囲気に慣れてないのか
スタートで待てずに立ち上がってしまいましたsweat01

先月の壮行会はこの状態で1番ハードル拒絶取られたので
今回はリードオフをあまりとらずにほぼ併走でスタート。
これが功を奏してタイヤはクリアgood

4番ハードルの後もドリフトしながら方向転換。
スラロームに入ったビッケは1本目からいいテンポでくねくねsign01
うまくスラを抜けた瞬間、ママのテンションは超upupupup

ビッケのスピードもどんどんupして、焦ったママは
10番トンネルのあとのコースをミスcoldsweats01
ママをしっかり見てたビッケはそのままコースを外れて・・・shock
なんとか戻そうとしましたが12番ハードル逆跳びでドボンdowndowndown

U人先生のMCも『逆跳びになってしまいました~~~』とcrying

http://www.youtube.com/v/vSQxoTjukBo?fs=1&amp;hl=ja_JP&amp;rel=0&amp;color1=0xe1600f&amp;color2=0xfebd01"></param><param

でも、最近横をすり抜けてしまっていたタイヤと
特訓してきたスラロームができたのでとっても嬉しかった。
失格にはなったけど、何かがつかめた走りでしたheart01

| | コメント (2)

2010年10月17日 (日)

U人杯アジリティー練習会

今日は岐阜アジリティークラブ主催でU人先生をお招きしての
アジリティー練習会がありました。

1頭3走まで申し込みできたので
ビッケはビギナー2・JP1・AG1に参加。
ドラハでの1度デビュー前にプレデビューとなりました。

競技会形式の練習会で初のタッチ障害はすべてクリアshineshine
スラロームもAG1で拒絶1回取られましたが
入ってしまえば抜けることなく最後まで走れました。

今日はもうネムネムなので動画のupは明日以降にしますが
スクールのお仲間さんが撮ってくれた写真の一部を
ちょっとだけ貼っておきます。

201010171
201010172

ドッグウォークの登りもしっかり踏んでますwink
ぐっと伸ばして踏ん張ってる前脚が可愛いですheart02heart02heart02(親ばかsweat01
ケビロメ健ちゃん、ありがとうございます。
またよろしくお願いしますhappy01

今日のビッケはこれまでで一番のいい走りで
みんなに褒めて頂きましたheart04

結果は動画と一緒にお知らせします。乞うご期待sign01smile

| | コメント (0)

2010年10月10日 (日)

できたぁっ!!\(^o^)/

今日は2週間ぶりのアジ練。
いつものようにスラ練をした後で1度のコース練習。

いままでずっとガードつきでやっていたスラローム
今日初めてガードなしでできましたっbellshine

http://www.youtube.com/v/3Y0IVhf7b6A?fs=1&hl=ja_JP&rel=0&color1=0xe1600f&color2=0xfebd01">

Aフレームのタッチを止めて振り向いた瞬間
『げっsweat01 スラにガードないし・・・』と、ちょっとビビったママですが
事前のスラ練で割とうまくできていたのでビッケを信じてGOsign03up

スラの最後のポールを抜けた瞬間ちゃんとママを見てるビッケ。
今日はとっても集中してよく走れました。
シーソーも「待て」のコマンドでスピードダウンしてタッチgood

セブンちゃんのママとペコちゃんのパパから
「ビッケちゃん、うまく回れるようになったし
 速さも出てきたし上手になったねnote」と褒めてもらいました。
このお二人に褒めてもらえるととっても嬉しいですlovely

明日も午前中レッスンだから今日の感じで頑張ろうね、ビッケheart02

| | コメント (6)

2010年10月 9日 (土)

おやすみ・・・

今日はママが仕事から帰ってからドライブにお付き合い。
まずは疲れを癒すためにママは整体へ。
ビッケは車の中のクレートで1時間お利口にお留守番。

それからおいしいプリンを買いに往復3時間のドライブ。
雨でお散歩できなくても大好きな車に乗っておでかけしたので
満足してすっかり爆睡sleepysleepysleepy

201010093_3

201010092_3

でも、5ヶ月のパピー時代から愛用のベッド、小さくないですかcoldsweats01

明日は2週間ぶりのアジ練。
お天気も午後から回復しそうだから頑張ろうねsign03

| | コメント (0)

おいしいプリン♪

今日は土曜日で仕事はお昼まで。
院長の奥様がおいしいプリンを持ってきてくれるとのことで
女ばかりの職場は昨日からみんなワクワクheart04

12時半に仕事を終えて休憩室に集合。
みんな揃って『いっただっきま~すdelicious

瓶入りプリンのキャップを開けるとほんのり甘~い匂い。
バニラビーンズの小さな粒が入っていて香りがいいんです。
ひと口食べて『お~~~いしいshineshine』とみんな大喜び。

「バニラエッセンスじゃないから香りがくどくないし
 甘さも控えめでカラメルも苦くなくって美味しいですね~note
と私の隣に座っていた奥様に話したら
「そうでしょうsign01このバニラビーンズにすごくこだわってるのよ」と。

他のひとりが
「“Pastel”のなめらかプリンもいいけど、これも美味しい」
と言うと、奥様が
「ここのシェフは“Pastel”のなめらかプリンの生みの親で
 私の従兄弟なのよ~scissors」と驚きの一言をsign03sign03sign03

このシェフ「所 浩史さん」はPastel 退社後に
ネット専門販売の極上プリン専門店「スイーツマジック」を設立。
そして先月、故郷の岐阜市に「プルシック」をオープンbell
私はな~んにも知りませんでしたがsweat01sweat01sweat01
すごいプリンを頂いちゃったんですね~~~shine

“所プリン”は人気商品で夕方までに完売することもあるとか。
さっそくビッケを連れて買いに行きましたよ~rvcardash
お店はいつもビッケがシャンプーに行くペットショップからも
スクールに行く通学路(笑)からも近いんです。

お店に到着したのは午後4時頃。
土曜日だけど雨だからまだ残ってるはず・・・
と祈りながらお店に入ると、ありました~~~upupupgood

明日のレッスン後にみんなで食べるために
“所プリン”、“ボトルチーズケーキ”、”ボトルチョコレートケーキ”の
3種類を買いましたnote

201010091
左からチーズケーキ、所プリン、チョコレートケーキ

この美味しいデザートを食べられるラッキーな人は誰かな~sign02

| | コメント (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »