« Google ストリートビューに・・・ | トップページ | おやすみ・・・ »

2010年10月 9日 (土)

おいしいプリン♪

今日は土曜日で仕事はお昼まで。
院長の奥様がおいしいプリンを持ってきてくれるとのことで
女ばかりの職場は昨日からみんなワクワクheart04

12時半に仕事を終えて休憩室に集合。
みんな揃って『いっただっきま~すdelicious

瓶入りプリンのキャップを開けるとほんのり甘~い匂い。
バニラビーンズの小さな粒が入っていて香りがいいんです。
ひと口食べて『お~~~いしいshineshine』とみんな大喜び。

「バニラエッセンスじゃないから香りがくどくないし
 甘さも控えめでカラメルも苦くなくって美味しいですね~note
と私の隣に座っていた奥様に話したら
「そうでしょうsign01このバニラビーンズにすごくこだわってるのよ」と。

他のひとりが
「“Pastel”のなめらかプリンもいいけど、これも美味しい」
と言うと、奥様が
「ここのシェフは“Pastel”のなめらかプリンの生みの親で
 私の従兄弟なのよ~scissors」と驚きの一言をsign03sign03sign03

このシェフ「所 浩史さん」はPastel 退社後に
ネット専門販売の極上プリン専門店「スイーツマジック」を設立。
そして先月、故郷の岐阜市に「プルシック」をオープンbell
私はな~んにも知りませんでしたがsweat01sweat01sweat01
すごいプリンを頂いちゃったんですね~~~shine

“所プリン”は人気商品で夕方までに完売することもあるとか。
さっそくビッケを連れて買いに行きましたよ~rvcardash
お店はいつもビッケがシャンプーに行くペットショップからも
スクールに行く通学路(笑)からも近いんです。

お店に到着したのは午後4時頃。
土曜日だけど雨だからまだ残ってるはず・・・
と祈りながらお店に入ると、ありました~~~upupupgood

明日のレッスン後にみんなで食べるために
“所プリン”、“ボトルチーズケーキ”、”ボトルチョコレートケーキ”の
3種類を買いましたnote

201010091
左からチーズケーキ、所プリン、チョコレートケーキ

この美味しいデザートを食べられるラッキーな人は誰かな~sign02

|

« Google ストリートビューに・・・ | トップページ | おやすみ・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Google ストリートビューに・・・ | トップページ | おやすみ・・・ »