« 徳島へ♪ | トップページ | 最近のアジ練 »

2010年11月21日 (日)

あぶねぇ~~~(^_^;)

今日は4週間ぶりにビッケのシャンプーの日。
いつものペットショップまで高速に乗ってビッケとドライブrvcardash

お天気がいいからsun早めに行ってお散歩しようね、と
クルーズコントロールで車にお任せラクラク運転note

途中3kmほどの長いトンネルがあって
トンネルの中は車線変更禁止ng
100km/hちょっとで走っていたのですが
休日は走行車線にゆっくり目の車が多いので
追い越し車線を走っていたらトンネル直前で私の前に
1台車線変更してきました。

そのまま走っていたのですがこの車がトロい・・・bearing
だんだん車間距離が狭まるのに加速する気配もナシ。
『ドライバーおばちゃんかぁsign02』と運転席の様子をうかがうと
なんだかリアウインドウの感じが変・・・。
何か箱でも積んでるのかな、と思い
あまりにトロイので「は~やく行ってくれぇ~~~flair」と
パッシングしてやろうかと思いつつ、MAX近づいた時
『んsign02 白のクラウンって、なんかヤバいかも・・・』

その予感が的中sign03
ルーフの真ん中から赤い回転灯がピコピコ、ウ~ウ~shine
リアの箱らしきもののところに

『車間距離、とれ』

と赤いLEDのメッセージ・・・
やっば~い、県警高速隊の覆面パトカーでしたbombbombimpact

もちろん、ビッケ号は車ごとドン引き~~~sweat01sweat01sweat01
だんだん離れると覆面パトは回転灯を格納して走りさりました。
ふぅ~~、助かった。coldsweats01




帰りは窓を開けて気持ち良い風を楽しみながら
きっちり法定速度80kmで走っていたら
またまたさっきの白クラウン登場dash
でも、こんどはな~んにもやましいことはありません。

そのクラウンはビッケ号を抜き去るとグングンと
先にいってしまいました。
それってスピード違反じゃないの~~~sign02smile

|

« 徳島へ♪ | トップページ | 最近のアジ練 »

コメント

ウチの近所にも覆面走ってます。

40km/h制限なのですが、片側2車線になってから50km/h以上でも走りやすくなってしまったから。。。

しかもクラウンじゃない覆面も居たりします。

投稿: あいびす | 2010年11月25日 (木) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 徳島へ♪ | トップページ | 最近のアジ練 »