« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月24日 (水)

ドラハ2daysに向けて

今年最後の競技会となる今週末のドラハ2days。
直前最終レッスンで今日もスイッチのしごき特訓を受けてきました。

検分の時にオープニングのハンドリングがなかなか決まらず
「そうだ、犬の目線にならなきゃflair」と思って見たら
ハンドラーがどこに居たらいいかが良く分かりました。

http://www.youtube.com/v/V2NWro3kty4?fs=1&amp;hl=ja_JP&amp;rel=0&amp;color1=0xe1600f&amp;color2=0xfebd01"></param><param

フロント・リア・フロント・フロント・フロント・エアプレーン・リアと
障害13個のコースで7回のスイッチ・・・sweat01sweat01sweat01

一応自分で考えたスイッチにOKokがもらえてよかったhappy01
走りだしのタイミングや動く方向を指導してもらって
ビッケもよくついてきてくれました。

私なりに身体も動くようになってきたので
また今週末、楽しんで走れるように頑張りま~すscissorssign03

| | コメント (1)

2010年11月23日 (火)

シェル・コリオフに行ってきました♪

今月初めに「ラーまあママさん」からオフ会にお誘い頂きました。
直前まで参加できるかどうか予定が微妙で悩んでいたけど
今朝10時半で用事がすべて済んで時間が空いたflair
今日はスクールでのレッスンもないし、よしっ、行くぞsign03

キョトンとしているビッケを車に押し込んで出発rvcardash
会場は“ドギーズパーク滋賀”のドッグランの隣の多目的広場。
ナビに目的地セットしたら距離は160km弱。
な~んだ、そんなに遠くないじゃない、と言いながら
今週末にドラハに行くのと変わりない距離。(笑)

今日は高速で白のクラウンがいないか注意を払ってbleah
順調に2時間で到着。
幹事さんにも連絡してない完全な飛び入り参加なので
唯一mobilephoneを知っていた「ちゅみちゅみさん」に連絡。
ドッグランの事務所に受け付けしに行ったら
「ラーまーママさん」と「じゅんちゃん」にも出会ってホッ・・・happy01

全部で30頭以上のコリーやシェルティーがわらわらdog
とってもフレンドリーな子ばかりで
後から参加の私のところにもみんな寄ってきてくれて可愛かったheart04
お昼から行われた『おいでおいでゲーム』にも参加。

201011231_3

20mくらい離れた所から呼んで
どの子が一番早くママのとこに走ってくるか、というゲーム。

前回ディーニーズガーデンでの東海わんわんオフ会でお会いした
「ラッキーままさん」にビッケを持ってもらって
スタートのカウントダウンを待ちます。

ビッケ、しっかり私のこと見てるし、これはいいぞnote
と思ったのですが・・・
スタートの号令がかかったらビッケ固まってしまいました。
「おいで~~sign01」と言ってもなかなか動かずsweat01

そっか~、アジ練では「ママが離れても動かずに待つ」
ということを練習してきたから
「おいで」じゃなくて「ホップup」でスタートすれば良かったかなcoldsweats01



参加した時間は1時間ほどでしたが
皆さんのblogでよくお名前を見かける方たちにもお会いできて
とっても楽しかったです。

今日、頑張って参加したもう一つの目的は
このSHOTcameraが撮りたかったからheart02

201011232

じゅんちゃんとこの「HIKARIちゃん」との“いとこ2SHOT”
前回オフ会でお会いした後におじいちゃんが同じことが分かり
いつか一緒に写真撮りたかったんです。

ビッケがワンワン大王になって吠えまくってて落ち着かず
私のカメラには正面見たSHOTがなかったのが残念bearing

ちなみにこの子たちのおじいちゃんは『ベガ』なので
なっこさんとこの「ダンクゥ」やしぇるまるさんとこの「ココ」も
み~んな従兄弟ですよ~notes

| | コメント (14)

2010年11月22日 (月)

最近のアジ練

先月末のドラハ2days、今月初めのスクール練習会。
いずれもスイッチがうまくできなくて失格続き・・・。

これではいかんsign03と、意を決して
コース練習と障害単品練習の2本立てでしていたレッスンを
『コース練習とスイッチ練習したいです』と志願しました。

おかげでこれまでどれだけスイッチがいい加減だったか
身体の使い方ができていなかったこと、
犬を見れていなかったこと・・・などなど、課題がてんこ盛りsweat01

それでも、特訓を経て臨んだ徳島での競技会は
これまでで一番思い通りに楽しく走れました。
結果は拒絶あり、失格ありだったけど
ビッケのスピードも上がってきて、
ハンドラー次第で犬も上手く走れるかどうかが変わる
というのがよ~く分かりました。


そんな練習はキツイけどちょっとづつうまくなるのがうれしくて
根が体育会系なので根性で頑張ってます。
先週、とあるところで「昨日シゴかれた~」と言ったら
土曜日の練習でthunder先生自ら「あとでシゴキもあるよ」と言う始末shock

でも、ビギナーの頃は「楽しく走れればいいよ」レベルだったのが
1度に上がってからは少しづつ技術面での指導も増えてきたnote

ビッケもそれが分かるのか
ビギナーの頃はレッスンが10分を超えると集中力downだったのが
今は10分を超えるシゴキ特訓にもしっかりついて来ますheart04

少しずつビッケとの呼吸が合って行くように頑張らなきゃscissors

| | コメント (0)

2010年11月21日 (日)

あぶねぇ~~~(^_^;)

今日は4週間ぶりにビッケのシャンプーの日。
いつものペットショップまで高速に乗ってビッケとドライブrvcardash

お天気がいいからsun早めに行ってお散歩しようね、と
クルーズコントロールで車にお任せラクラク運転note

途中3kmほどの長いトンネルがあって
トンネルの中は車線変更禁止ng
100km/hちょっとで走っていたのですが
休日は走行車線にゆっくり目の車が多いので
追い越し車線を走っていたらトンネル直前で私の前に
1台車線変更してきました。

そのまま走っていたのですがこの車がトロい・・・bearing
だんだん車間距離が狭まるのに加速する気配もナシ。
『ドライバーおばちゃんかぁsign02』と運転席の様子をうかがうと
なんだかリアウインドウの感じが変・・・。
何か箱でも積んでるのかな、と思い
あまりにトロイので「は~やく行ってくれぇ~~~flair」と
パッシングしてやろうかと思いつつ、MAX近づいた時
『んsign02 白のクラウンって、なんかヤバいかも・・・』

その予感が的中sign03
ルーフの真ん中から赤い回転灯がピコピコ、ウ~ウ~shine
リアの箱らしきもののところに

『車間距離、とれ』

と赤いLEDのメッセージ・・・
やっば~い、県警高速隊の覆面パトカーでしたbombbombimpact

もちろん、ビッケ号は車ごとドン引き~~~sweat01sweat01sweat01
だんだん離れると覆面パトは回転灯を格納して走りさりました。
ふぅ~~、助かった。coldsweats01




帰りは窓を開けて気持ち良い風を楽しみながら
きっちり法定速度80kmで走っていたら
またまたさっきの白クラウン登場dash
でも、こんどはな~んにもやましいことはありません。

そのクラウンはビッケ号を抜き去るとグングンと
先にいってしまいました。
それってスピード違反じゃないの~~~sign02smile

| | コメント (1)

2010年11月15日 (月)

徳島へ♪

「徳島北ドッグスポーツTRクラブアジリティー競技会」
に行ってきました。(長い名前の競技会ですね~coldsweats01

ビッケにとって1度の第3戦。
ドラハでは第1戦JP失格・AG失格、第2戦JP完走・AG失格と
CRへの道は厳しいですdowndowndown

まずはいつものようにビギナー2から。

http://www.youtube.com/v/DC_eO2867f4?fs=1&amp;hl=ja_JP"></param><param

今回はスイッチもきれいにできて旋回スピードも5.6m/sと
これまでで一番速く走れました。

スクールのお仲間さん、リオっち、ラヴくんともどもおリボンGETsign03


<JP1>

設置されたコースを見て思ったのは
先週水曜日に志願してスイッチ練習したコースと
同じようなシーケンスがオープニングで続いてる・・・flair

身体を大きく使って、手でしっかり指示を出す
thunder先生の言葉を思い出して念入りに検分。

http://www.youtube.com/v/3PxbaBUV7Dk?fs=1&amp;hl=ja_JP"></param><param

6番ハードルまでは思った通りにハンドリングできて
ビッケもしっかりついてきたので「よしっsign03」と思った瞬間
いつもの悪い癖「速く回りすぎてビッケに背中を向けてしまう」が
思いっきり出てしまいましたsweat01sweat01sweat01

最近ビッケは私の動きを良く見てるので
速すぎる手の動き、ハードルとは別の方向を向いてる足先に
「ど~すりゃいいんじゃいsign01annoy」と背中に一撃punch

ごめんねbearing
そのあとのスラもきれいに一発で入れたのに・・・weep
今までの1度の中ででいちばんいい走りができてたのに・・・
これだけタイムロスしても標準タイム44秒に余裕で収まってて
結果は出走26頭中7席でした。
いつの間にかスピードもぐんとupしちゃったビッケ。
ママを置いていかないで~~~shock


<AG1>

1度ラージの出陳頭数が今回も100頭を超えていたので
進行がどんどん遅れてしまい
1度スモール・ミディアムは急遽リンク変更。

ミディアムが始まった頃には日没後ですっかり暗闇の中。
(ビデオは感度上げてあるので明るそうに見えてますが・・・)
待ちくたびれたのと見えないリンクにママの集中力はプッツンhairsalon

http://www.youtube.com/v/oxjeg3b_qEQ?fs=1&amp;hl=ja_JP"></param><param

DW降りて振り返って私を見てるビッケに向かって
後ろ方向にある「ポール」のコマンド。
見えてないものに対してコマンド出してもダメimpact
何度レッスンで言われてたことか・・・shock

失格になったのはママのせいですsweat01


でも、今回は3走ともほとんど緊張せずに楽しく走れました。
これまでは「競技会で上手く走るためのレッスン」でやってきたのを
「練習したことがどれだけできてるか試すための競技会」と
考え方を変えたことでとっても気持ちが楽になった感じ。

ビギナー2とJP1では走っていてもビッケが良く見えたし
とっても気持ちよく走れました。

今月末のドラハでもこんな感じで走りたいな~note

| | コメント (6)

2010年11月10日 (水)

戦利品♪

練習会での戦利品scissors

撮影会の誘いにのらず爆睡中のビッケ。
悔しいので強制的に参加させましたsmile

201011065

カレーはビギナー2席の賞品shine(ちなみに1席は飛騨牛カレー)

手前はお楽しみ抽選会で当たった
thunder先生の世界大会遠征、ドイツ土産のTシャツt-shirt

「何年もスクールに通ってるのに当たったことないweep
とぼやくお仲間さんを差し置いて(笑)
1年坊主の私が当たってしまいましたsign03bell

うれし~な~~~heart02
もっと上手になったら競技会の時に着て走ろうっとnote

| | コメント (2)

2010年11月 9日 (火)

トラストAG練習会!

昨年はハードル跳び始めたばかりで見学だけだった練習会。
今年も“あんこちゃんグランド”で開催されました。
ビッケはビギナー・JP1・AG1に参加。



<ビギナー>

今回は、ミディアムクラスはリオちゃんとビッケだけ。
前々から先生に「一騎打ちだよ~smile」と言われてましたが
リオっちママさんは超がつくくらいのベテランハンドラーさん。
ビッケと私のペアは足元にも及びませんsweat01

MCをしていたthunder先生はしつこくて(笑)、出走直前にも
「シェルティー同士の一騎打ちですnote」と、とっても楽しそうannoyrock
ビッケに座れをさせながら、思わず「言うなって~sign03」と
言い返してるのがビデオにも映ってますbleah

http://www.youtube.com/v/EUx027-WkIc?fs=1&amp;hl=ja_JP&amp;rel=0&amp;color1=0xe1600f&amp;color2=0xfebd01"></param><param

もちろん結果はリオちゃん1席、ビッケ2席。
でも、とってもビッケがよく見えて気持ちよく走れました。



<JP1>
こちらもペーペーの初心者ハンドラーは私くらいsign02
ほかの子と3度を走ってる人ばかり、というか
今年の世界大会に出場したハンドラーさんもいます。
こうもレベルが違うと緊張もしません。(爆)
とっても楽しんで走ることができました。

http://www.youtube.com/v/BDk76-cO5xw?fs=1&amp;hl=ja_JP&amp;rel=0&amp;color1=0xe1600f&amp;color2=0xfebd01"></param><param

ドラハでは入れば抜けなかったスラも今回は抜けまくり~。
ギャラリーからも「ビッケ頑張れ~heart02」の声が・・・。
3回目でちゃんとできた時には「よしsign01」と皆さん言ってくれました。
その直後に逆トンであえなく失格~~~shock
でも、10日以上レッスンしてなかった割には走れた方かなぁ。

失格してからも最後まで走らせてもらえたのですが
レンガの前のハードルからの処理に皆さん苦しんでました。
な~んも考えずに走ったビッケと私は
なぜか上手く走れてます。(笑)

http://www.youtube.com/v/PuksK9luBcw?fs=1&amp;hl=ja_JP&amp;rel=0&amp;color1=0xe1600f&amp;color2=0xfebd01"></param><param

JP1は1歳3ヶ月から出走可能、というトラスト特別ルールで
まだ公式戦では1度に出られない子たちも走ってました。
ミディアムでは今回1度デビューのリオちゃんが圧勝shine
あんな風に走ってみたいな~と溜め息が出るような走りでした。



<AG1>
こちらもJP1とほぼ同じ顔ぶれ。
ビッケはまたスラが抜けちゃったけど2度目で成功。
タッチは全部OKok
リアスイッチで私と交錯して拒絶2つ目。
でも、完走することができましたsign03
7頭中堂々の7席smileでしたが、AG完走できたことは
次の競技会に向けて大きな進歩だと思います。

http://www.youtube.com/v/aY5b6iRHNYw?fs=1&amp;hl=ja_JP&amp;rel=0&amp;color1=0xe1600f&amp;color2=0xfebd01"></param><param




練習会のあとは、みんなで焼き肉で打ち上げrestaurantbeer
車なのでビールは飲めませんでしたが
とっても盛り上がりました。

同じテーブルに座ったリズママさんは仙台からの参加。
レッスン一緒になったことなかったので
「初めまして~」と挨拶したら
『私ね~、時々ビッケちゃんのブログ見てるんですよ』とsign03
嬉しかったです~~~heart04

そこでの情報によれば、
リズちゃんのお友達でトライシェルの“ヴィッツちゃん”が
ビッケとそっくりなんだとかsign02
今月末のドラハに来るそうなのでご対面が楽しみです。
あ、フィガ兄ちゃんも呼んで3頭でのご対面したいな~happy01

| | コメント (4)

2010年11月 4日 (木)

ドラハの写真

ドームでさらに曇天で暗かったので画質はあまり良くない・・・と
ビッケのお抱えカメラマンである蒼いさるぼぼさんは嘆いてました。

そんな中で私のお気に入りのショットをいくつか載せますね。

201010301_2

1日目JP1、オープニングの2番ハードル
次は奥から入れるトンネル、ちゃんとママを見て指示を待ってます。

201010302

同じくJP1。スラのエントリーで拒絶2ついたけど
入ってしまえば最後まで・・・・・・次はどこsign02とママを見てます。

201010303

大回りせずにタイトに回ってついて来ます。
ビッケの大回りしない走り、好きですheart02heart02heart02

201010311

2日目AG1、前日止められなかったDWのタッチをしっかり。
姿勢を低くしてビッケの目線でおやつ持ってるふりcoldsweats01
ちゃ~んと止まってくれましたscissors

ビデオでは見逃してしまう一瞬を切り取る静止画。
ビッケの表情がどれも生き生きしてて嬉しいですheart04

| | コメント (6)

2010年11月 3日 (水)

ドラハ2日目 AG1

昨日と同じようにオープニングでDW。
同じ轍は踏まないようにしっかりついて指示を出す、
トンネル、ハードルとクルクル回してからシーソーへ。

シーソーへのラインをどう作るか、検分でかなり考えたけど
結局まだ角度がきつくて拒絶。
乗ってしまえばタッチソーンの境界線でしっかり待てるのに
ビッケ、ごめんね。

http://www.youtube.com/v/mLiqLcC0MTc?fs=1&amp;hl=ja_JP&amp;rel=0&amp;color1=0xe1600f&amp;color2=0xfebd01"></param><param

Aフレームのタッチでちょっとどたばたしたけど
ビッケは大回りせずにレンガもしっかり跳んだのにね・・・
私が思いっきり大回りして次のハードル跳ばせられずweep

さらに、ロングジャンプに向かう途中で膝がガクッときて
その後は走ることで精いっぱい。
スラの指示がぞんざいになってしまいました。
あとスラとハードルでゴールだったのにねdowndowndown

でも、2日間ともタイヤはちゃんと跳べたし
スラも入ってしまえば抜けずに最後までいけたし
ビッケの成長を感じることができました。

今週末の練習会、来週末の徳島に向けて
イメージトレーニングも頑張るぞ~~~note

| | コメント (6)

ドラハ2日目 JP1

昨日に続いて1度のスモール・ミディアムは午後から。
でも、1度ラージは100頭を超えていたので午前中から競技開始。

ラージのJPコースを見ながら「げっ、タイヤ、スラが続いてる・・・」と
一瞬ビビりましたが、スクールのレッスンで
タイヤ後180°Uターンしてスラのシーケンスができてたよね
きっと大丈夫、と自分に言い聞かせました。

焦らずちゃんとビッケを見ながら走ることを目標にいざ出陣sign03
リードアウト始めた途端に立ちあがったビッケ。
今日はそれはダメですよnote
ちゃんと座ってスタートしましょwink

http://www.youtube.com/v/IxFnaYsSiXM?fs=1&amp;hl=ja_JP&amp;rel=0&amp;color1=0xe1600f&amp;color2=0xfebd01"></param><param

スタートからいい感じ。
タイヤを跳んだ後スラへのエントリーで
ちょっともたついたけどビッケがちゃんと私を見てたので
しっかり指さしたら1発でスラ成功bell

重たいと嫌われている赤いソフトトンネルもなんのその
あとはフロントでちゃんと呼べれば・・・呼べなかったsweat01sweat01sweat01

ゴールしたらのりだーさんがニヤニヤしながら
「慌てたでしょうsign02smile」と声を掛けてくれました。
あい、スミマセン。またやっちゃいました~~~shock

でも、1度で初めて完走できました。
リオっちのママさんが
「ビッケちゃんはあれくらい丁寧なハンドリングの方がいいかも」
と言ってくれました。
ちゃんと丁寧に見えましたかsign01 良かった~~~sign03

32頭出走:完走21頭中14席。

| | コメント (0)

ドラハ2日目 ビギナー2

今日のビギナー2のコースはリオっちママの情報によると
「超難しいコースだから頑張ってね~」とthunder先生に言われたとか・・・。

スクールのみんなとリンクサイドからコースを見て
7番ハードル・8番トンネル・9番ハードルの処理をどうするか
悩むところだね~、と話し合いました。

検分しても、やはりここがどうしていいか悩みました。
トンネルに確実に入れようとついて行きすぎると
その後が間に合わない・・・。
トンネル後でエアプレーンにするかフロントスイッチにするか
これまた悩む・・・。
昨日のビッケの速さならフロントで間に合うだろう、と決定。

http://www.youtube.com/v/WrDYWY8MxZs?fs=1&amp;hl=ja_JP&amp;rel=0&amp;color1=0xe1600f&amp;color2=0xfebd01"></param><param

ビッケのスタートと同時に、リオっちが「僕も行く~sign03」と
動き出してるのが笑えますねsmile

前半はとってもいい感じでオーバーランもせずに走れてます。
7番ハードル跳ばせてビッケがトンネルに向かったのを見て
トンネルの出口に向かってダッシュdashdashdash

しか~し、昨日と違ってビッケのスピードが落ちないcoldsweats01
いいことなんだけど、トンネル出てからさらにスピードupup
ママは9番ハードルのウイング横にポジション取るのを焦って
いつもの悪い癖でビッケに背中を見せてしまいました。

それを見逃さない?ビッケ。
ママの横を併走して9番ハードル拒絶。
その瞬間の「あぁ~」という声の多いこと・・・。
ビッケも「どうしろっちゅうねんannoy」と抗議のジャンプ。
次の奥から入れなきゃいけないトンネル、間に合うはずもなく
あえなく逆トン・・・。

モニパンかーちゃんから「お母さん焦っちゃダメだってsign01」と。
まだ臨機応変に対応するハンドリングの選択肢が少ない・・・crying

「前半すごく速くていい感じだったのに」とみんなに言われました。
応援してくれたみなさん、申し訳ありませんweep

でも、いつものビッケの走りができてたので、これで
「今日は頑張るぞsign03」と気合いが入りました。

| | コメント (0)

ドラハ1日目 AG1

これはもう、1・2・3、ドボ~ンでしたcoldsweats01

http://www.youtube.com/v/WIEpcWtdcX8?fs=1&amp;hl=ja_JP&amp;rel=0&amp;color1=0xe1600f&amp;color2=0xfebd01"></param><param

リードアウトしながら振り向くと「なんで立ってるのsign02
すでに1番の横に来てしまったので戻ると拒絶になるし
そのままスタートしましたが、今思えば戻ってちゃんと座らせて
私のペースに戻してスタートするべきでした。

オープニングはハードル2台跳んで直線でDW。
レッスンでDWはずすことはまずなかったので
ビッケにお任せsign03 で行ったら、なんと拒絶・・・shock

勢いがなくなったところから必死によじ登ってきたけど
私がもう舞い上がってしまい
タッチで止めに入ることができず、レンガ跳ばせられずに逆トン。

審査員していたthunder先生の失格の笛
「あ~ぁ・・・」としか聞こえません、ごめんなさ~ぃcrying



初日の1度デビューはW失格に終わりました、ちゃんちゃんpunchsign03

| | コメント (0)

ドラハ1日目 JP1

ビッケのアジ人生初shineの1度の舞台。
リンクサイドでコース設営を見ている時に、
スクールの先輩・モニパンかーちゃんが声をかけてくれて
気をつけなきゃいけないシーケンスのアドバイスをしてくれました。

オープニングのトンネル、奥から入れるパターンは
スクールのレッスンでかなり鍛えてもらっているので
後のタイヤをすり抜けないように気をつけよう、
スラは割と真っすぐ入れそう、
後半はレンガの前とトンネル出口のフロントスイッチでいけそう、と
検分で何度もスイッチのポジションを確認、したのになぁ・・・weep

http://www.youtube.com/v/x83LS0mJ-7o?fs=1&amp;hl=ja_JP&amp;rel=0&amp;color1=0xe1600f&amp;color2=0xfebd01"></param><param

3番トンネルは逆トンしたり、入ったのに出てきたりと
ここで失敗する子が多かったのですが
ビッケはうまく入ってくれました。

タイヤも直前で躊躇することなくきれい跳べた・・・のですが
すり抜けるのを警戒し過ぎて私のコマンドが遅れて
ビッケに「次どれっっannoy」と怒られてますcoldsweats01

スラの前は手を叩いて呼ばなくったって見えてるんだから
しっかり指さしてコマンド出せばいいだけなのにsweat01sweat01sweat01
押し問答になって「あ~、拒絶3回で終わりか・・・」と思った時に
ビッケがスラに入ってくれました。

ソフトトンネルもすんなり抜けて出てきたビッケ
大回りせずにハードル跳んできてくれたのに
私の足が間に合わずフロントに入れませんでしたcrying

その後の処理がとっさにできず
レンガの前で足が止まって拒絶3回目。
1度初失格となりました~downdowndown
終盤は気持ちよく走れそうなコースだったのに残念sign03bearing

リンクサイドでスクールメンバーのビデオを撮っていた
リオっちのママからは
「ビッケちゃん良く走れてたのに最後お母さん失敗したね」と
ビッケのことは褒めてもらいましたconfident

さらに、「一度走ったコースをまったく逆に走るから
このコースは難しいコースだよ」と教えてもらいました。
そうだったんだ~、アジの奥深さをまだまだ勉強しなきゃ。

他のみんなからもビッケの走りはすごく良くなってると
口々に言ってもらえたので嬉しかったですheart02
苦手意識のあったタイヤもきれいに跳べたし
スラも入ったら抜けずに最後まで行けたのは大きな収穫note

あとは、私のハンドリングと足かぁ・・・sad

| | コメント (0)

ドラハ1日目 ビギナー2

今回から1度に出陳するので、ビギナークラスは2だけ走ることに。
ビギナー1の時はスクールの仲間の応援をして
みんなの頑張りにとっても刺激されました。

ビギナー1の終了後、ビギナー2のコースが組まれましたが
見ているうちにだんだん緊張度合がupupupup

でも、リンクサイドでコースを見ながらスイッチする場所を
だいたいイメージすることができました。

検分開始でリンクに入ってみると
オープニングのハードル4台の配置が微妙・・・。
先生から「犬が走るコースを考えて」と言われたのを思い出し
スタート地点に立って見てみたら
4台のハードルそれぞれに角度はついてるけど
真っすぐ走れば大丈夫sign03

http://www.youtube.com/v/K0dIX4NrfPg?fs=1&amp;hl=ja_JP&amp;rel=0&amp;color1=0xe1600f&amp;color2=0xfebd01"></param><param

思った通りに5番トンネルまでは真っすぐ突っ走ってくれました。
でも、中盤が思ったようにスピードに乗れず
CRはしたけど結果は6席でした。

花火でテンション低かったのかな~と思ったけど
後で何度もビデオ見返すうちに、私自身の問題も発見。
今後の課題が見つかりました~flair

| | コメント (0)

2010年11月 1日 (月)

ドラゴンハットでデビュー戦

10月30日 京都京洛トレーナーズクラブアジリティー競技会
10月31日 長岡京トレーナーズクラブアジリティー競技会

いよいよビッケの1度デビュー戦、ドラゴンハット2days。
半月ほど前にガードなしでスラができるようになったばかりで
まだまだ不安はたくさんですがドラハで走るのがとっても楽しみheart02

先週半ばから天気予報ではtyphoon台風14号typhoonがドラハを直撃かsign02
当日の朝、風雨の中を高速移動するのは危険と思い
前日の夜8時頃に家から出発dashrvcar

でも・・・
竜王IC直前の黒丸PAに着くまで雨は降らずcloudcloudcloud
車中泊して、翌朝になってもほんの小雨程度。
かなり進路がずれて台風の心配はなくなりましたhappy01

昨年、フィガ兄ちゃんの応援でドラハに行った時は
ドームの反響音にビビりまくっていたビッケ。
果たしてあの環境で走れるのか、という思いがずっとありました。

しか~し、それ以外にも問題発生sweat01
1日目、パドックの受付を済ませて準備していると
『パン、パパ~ン』と花火の音。
再三ネタにしているように、ビッケは花火が大嫌い・・・weep

クレートから出すとソワソワ、落ち着きがなく集中力もdowndowndown
この花火が7時・8時・10時・12時と4回も鳴るもんだから
1度スタートの午後までにビッケはすっかり固まって
クレートの中でもいるかいないか分からないくらい・・・coldsweats01

それでもリンクに入ったらアジをやるんだ、と分かるようになって
ビッケなりに頑張って走ってくれましたheart02heart02heart02
2日間の走りをそれぞれ振り返って
11月の練習会・競技会に向けてまた頑張らなくちゃsign03good

| | コメント (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »