« あぶねぇ~~~(^_^;) | トップページ | シェル・コリオフに行ってきました♪ »

2010年11月22日 (月)

最近のアジ練

先月末のドラハ2days、今月初めのスクール練習会。
いずれもスイッチがうまくできなくて失格続き・・・。

これではいかんsign03と、意を決して
コース練習と障害単品練習の2本立てでしていたレッスンを
『コース練習とスイッチ練習したいです』と志願しました。

おかげでこれまでどれだけスイッチがいい加減だったか
身体の使い方ができていなかったこと、
犬を見れていなかったこと・・・などなど、課題がてんこ盛りsweat01

それでも、特訓を経て臨んだ徳島での競技会は
これまでで一番思い通りに楽しく走れました。
結果は拒絶あり、失格ありだったけど
ビッケのスピードも上がってきて、
ハンドラー次第で犬も上手く走れるかどうかが変わる
というのがよ~く分かりました。


そんな練習はキツイけどちょっとづつうまくなるのがうれしくて
根が体育会系なので根性で頑張ってます。
先週、とあるところで「昨日シゴかれた~」と言ったら
土曜日の練習でthunder先生自ら「あとでシゴキもあるよ」と言う始末shock

でも、ビギナーの頃は「楽しく走れればいいよ」レベルだったのが
1度に上がってからは少しづつ技術面での指導も増えてきたnote

ビッケもそれが分かるのか
ビギナーの頃はレッスンが10分を超えると集中力downだったのが
今は10分を超えるシゴキ特訓にもしっかりついて来ますheart04

少しずつビッケとの呼吸が合って行くように頑張らなきゃscissors

|

« あぶねぇ~~~(^_^;) | トップページ | シェル・コリオフに行ってきました♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あぶねぇ~~~(^_^;) | トップページ | シェル・コリオフに行ってきました♪ »