« 戦利品♪ | トップページ | あぶねぇ~~~(^_^;) »

2010年11月15日 (月)

徳島へ♪

「徳島北ドッグスポーツTRクラブアジリティー競技会」
に行ってきました。(長い名前の競技会ですね~coldsweats01

ビッケにとって1度の第3戦。
ドラハでは第1戦JP失格・AG失格、第2戦JP完走・AG失格と
CRへの道は厳しいですdowndowndown

まずはいつものようにビギナー2から。

http://www.youtube.com/v/DC_eO2867f4?fs=1&amp;hl=ja_JP"></param><param

今回はスイッチもきれいにできて旋回スピードも5.6m/sと
これまでで一番速く走れました。

スクールのお仲間さん、リオっち、ラヴくんともどもおリボンGETsign03


<JP1>

設置されたコースを見て思ったのは
先週水曜日に志願してスイッチ練習したコースと
同じようなシーケンスがオープニングで続いてる・・・flair

身体を大きく使って、手でしっかり指示を出す
thunder先生の言葉を思い出して念入りに検分。

http://www.youtube.com/v/3PxbaBUV7Dk?fs=1&amp;hl=ja_JP"></param><param

6番ハードルまでは思った通りにハンドリングできて
ビッケもしっかりついてきたので「よしっsign03」と思った瞬間
いつもの悪い癖「速く回りすぎてビッケに背中を向けてしまう」が
思いっきり出てしまいましたsweat01sweat01sweat01

最近ビッケは私の動きを良く見てるので
速すぎる手の動き、ハードルとは別の方向を向いてる足先に
「ど~すりゃいいんじゃいsign01annoy」と背中に一撃punch

ごめんねbearing
そのあとのスラもきれいに一発で入れたのに・・・weep
今までの1度の中ででいちばんいい走りができてたのに・・・
これだけタイムロスしても標準タイム44秒に余裕で収まってて
結果は出走26頭中7席でした。
いつの間にかスピードもぐんとupしちゃったビッケ。
ママを置いていかないで~~~shock


<AG1>

1度ラージの出陳頭数が今回も100頭を超えていたので
進行がどんどん遅れてしまい
1度スモール・ミディアムは急遽リンク変更。

ミディアムが始まった頃には日没後ですっかり暗闇の中。
(ビデオは感度上げてあるので明るそうに見えてますが・・・)
待ちくたびれたのと見えないリンクにママの集中力はプッツンhairsalon

http://www.youtube.com/v/oxjeg3b_qEQ?fs=1&amp;hl=ja_JP"></param><param

DW降りて振り返って私を見てるビッケに向かって
後ろ方向にある「ポール」のコマンド。
見えてないものに対してコマンド出してもダメimpact
何度レッスンで言われてたことか・・・shock

失格になったのはママのせいですsweat01


でも、今回は3走ともほとんど緊張せずに楽しく走れました。
これまでは「競技会で上手く走るためのレッスン」でやってきたのを
「練習したことがどれだけできてるか試すための競技会」と
考え方を変えたことでとっても気持ちが楽になった感じ。

ビギナー2とJP1では走っていてもビッケが良く見えたし
とっても気持ちよく走れました。

今月末のドラハでもこんな感じで走りたいな~note

|

« 戦利品♪ | トップページ | あぶねぇ~~~(^_^;) »

コメント

お疲れ様でした!!
AGは真っ暗で残念でしたねぇ。。。
でもJPの走り、楽しそうですね^^
気持ちよく走ってます!!
ドラハも頑張りましょ~♪”

来年からどるたん、ビッケちゃんと一緒に
走ることになりそうです(汗)”
ヨロシクです★

投稿: かの姉 | 2010年11月17日 (水) 00時11分

徳島おつかれさま~
無事かえれましたか?
渋滞だったでしょ~。

ココアが走るころには真っ黒~闇だったよ。
ココアがどこにいるのかわかんなかった~(^^ゞ
DWから落ちる心配するまでもなく、あえなく撃沈!
次ドラハ~がんばりましょうね。(^_-)-☆

投稿: ココアママ | 2010年11月17日 (水) 21時45分

☆かの姉さん
かの姉さんこそ全部で4走、お疲れさまでしたnote
AGのコース、あまりオーバーランしないビッケにうってつけのコース。
最後まで走ってみたかったですweep
今日のレッスンでthunder先生と
『JPは即失格、AGは最後まで走っていいよ~』
だったらよかったのにね、と話してたんですよ。

どるたん、ミディアムで走ることになると
バーの高さに慣れるまで大変ですね。
でも、真面目などるたんだからきっと大丈夫good
先に2度に昇格してもビッケのこと待っててね~happy01

投稿: ビッケママ | 2010年11月17日 (水) 22時59分

☆ココアママさん
お疲れ様&入賞おめでと~shine
AGの時、パパさんとお隣同士でビデオ撮ってて
「ココアちゃん速いね、いいテンションだね」
と言った矢先に逆跳び・・・shock
明るい時に走ってみたいコースだったよね。

でも、暗さの中でも見事にCRしたアーサー君すごかったねflair
ドラハから徳島のJPまで調子良くなかったから
アーサー君の1席がとっても嬉しかったheart04
私たちもドラハでCR目指しましょうsign03good

帰り道は淡路SAで仮眠・・・のつもりが
目が覚めたら朝sunで、渋滞なんかありませんでした~~~coldsweats01

投稿: ビッケママ | 2010年11月17日 (水) 23時07分

すっかりご無沙汰しちゃってますm(_ _)m。
ご無沙汰の間に、ビッケちゃんはすっかりアジ犬になってます。ママさんもあわてないでしっかりハンドリング出来て、私一人取り残されてしまいました(ρ_;)。

次回の遠征はどこかな~?

投稿: コタロウのママ | 2010年11月17日 (水) 23時24分

☆コタママさん
こちらこそご無沙汰してます~coldsweats01
ビッケ、アジ犬になったでしょうsign02
ママの方は、今日のレッスンで先生からダメだし連発downdowndown
まだまだアジは奥が深いです。

今月末のドラハで年内の競技会は終了。
来年は2月の埼玉に行こうと思ってます。
コタママさんもいかがですかsign02wink

投稿: ビッケママ | 2010年11月17日 (水) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 戦利品♪ | トップページ | あぶねぇ~~~(^_^;) »