« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月31日 (金)

よいお年をお迎えください♪

今年はビッケのアジデビューに始まり
私自身の転職もあって、忙しい1年を過ごしました。
春にはお世話になった方が急逝されて悲しいこともありました。
今年後半は忙しさにかまけてblogの更新も滞りがちでしたが
オフ会にお誘い頂いたりと振り返れば楽しい1年でした。

年明け1月からビッケの競技会遠征が始まりますが
楽しみながら結果が出せるように頑張りたいと思います。


2年ぶりに実家でお正月を迎えるために帰省中なので
皆さんへのご挨拶が行き届かないこともあるかと思いますが
また来年もよろしくお付き合いくださいねhappy01heart02

| | コメント (8)

2010年12月23日 (木)

ユリちゃん見つかりました♪

和歌山県串本で行方不明になっていたユリちゃん
今夜無事に見つかりましたhappy01

以下、飼い主のしぇるまるさんのmixi日記のコピペです。



===================================================

ユリ ついさっきユリ父が裏山へ探しにあがった途端 でてきてくれました。

噛まれてもないようでとっても元気です。

ご心配をおかけしました。

母が串本へ向かっているので 今から迎えに行ってきますので また 後ほど続きを・・・

本当にありがとうございました。
====================================================


今夜から寒気が入って寒くなりそうだったので
今日のうちに見つかってよかったです。
ご心配いただいた皆さん、ありがとうございました。

| | コメント (6)

2010年12月22日 (水)

緊急!! シェルティのユリちゃんが行方不明になっています

同じスクールに通うシェル友達のユリちゃんが
おとといから行方不明になっています。

旅行先の和歌山県串本で猟犬に襲われて逃げ出したまま
いまだに発見されていません。

お友達に和歌山方面の方がいらっしゃる方等
広く告知していただければと思い、載せました。



以下、飼い主の「しぇるまる」さんのmixiの日記です。

---------------------------

シェットランドシープドッグ ブルーマール ユリ 5歳 行方不明で混乱しています(><)

12月20日17時20分ごろ

和歌山県東牟婁郡串本町大島
 
椿道旅館の裏の山の椿道という遊歩道で我が家の3頭の犬と散歩中
前からきたノーリードの猟犬に驚き ユリが行方不明になっていまいました。

名前 ユリ 5歳
犬種 シェットランドシープドッグ (ミニコリーでよくわかってもらえる)
色 ブルーマール(主に白とグレー 他に黒 茶色も混ざっている)

中型 体重は11,5キロ

ブルー地に赤や白の柄の入った首輪とリードをしていたけれど 外れている可能性もあります。

Photo_2
Yuri


一度訪れたことのあるワンコ宿泊可能の旅館 http://www.za.ztv.ne.jp/tubakido/ をもう一度訪れようと 12月20日宿泊予定で和歌山県東牟婁郡串本町大島を訪れています。

12月20日の夕方 その宿の裏の椿道という遊歩道を散歩していたところ
前方からノーリードの猟犬2頭がスゴイ勢いでやってきて 先を歩いていたココとユリに襲いかかりました。

ユリ父が止めようとして ユリ父の手からココとユリのリードがはずれました。
ココとユリは鳴きながらお互い反対方向へ逃げてしまいました。
ユリ父がココを私がユリを追いかけました。
遊歩道のすぐ下の宿の駐車場にある車まで行けば ユリはきっと戻っている と思い 一生懸命ユリの名を呼びながら走ってもどったけれど ユリはいない。

車のキーを持ってなかったので 宿の玄関にマリを預けて 懐中電灯を借り もう一度山のほうへ向かおうとしたら ココが車に戻ってきていたので ココも宿に預けて ユリを捜しました。
(このとき 私は車のところで待っておけばよかったのか・・・)

猟犬の飼い主さんとその友人の方々も駆けつけてくれ 遅くまで捜したけれど わからず・・・

暗くなって怖いので きっと明日明るくなったら車のところに戻ってくるから・・・ と言われ 眠れない夜を過ごしたけれど 翌日も戻らず。

みんなで捜し続けているけれど 帰ってきません。
襲われた直後に 旅館のそばで目撃されたことはわかりましたが その後は何も手がかりがありません。
22日の今に至っています。
  
21日の午後には ココの様子がおかしくなり おしりがひどく噛まれていたことがわかりました。
宿の奥さんが 病院へ連れて行ってくれ Dr.の診断では傷の形から 縫わないほうがいいということで 点滴と注射 飲み薬をいただき 夕方には顔つきもよくなりゴハンも食べ 安心していますが ユリが噛まれていないだろうか と心配でたまりません。

今までにしたことは 警察と保健所に届け 今日は写真入りのポスターのようなものを作り 人に渡したり お店などに張ってもらって それを広めていきたいと思っています。

ユリが車のところに帰ってきてくれたら 必ずユリ父か私がいるようにと交代で車のところで待機しています。
今 私だけ電車で帰宅し 荷物やワンのゴハンをもって 今晩また串本に戻ります。

何をしていいのか 悲しみやら怒りやら いろいろで頭が混乱し 何とかこの日記が 和歌山県のユリがいる付近の方の目に留まってくれたら という思いで書いています。

意味不明ですみません。

本当なら 昨日には ココ ユリ マリの3頭 みんな一緒に帰宅しているはずなのに どうしてこんなことになってしまったのか。

何か情報がありましたら ご協力よろしくお願いいたします。

また こんな方法があるとか 何か名案があれば教えてくださいm(__)m

| | コメント (0)

歯医者さん

今日は先生が平塚の競技会に行っているので
水曜日だけどレッスンはお休み。

こんなときじゃなきゃ行けないので
1年2ヶ月ぶりに歯医者さんhospitalに行ってきました。

虫歯とかじゃなくて歯石のお掃除。
なかなか平日に時間が取れないので
できれば今日1日で全部済ませたいのですが・・・とお願いすると
「割ときれいに歯磨きできてるから、1日でできますよ」とのこと。

歯周ポケットもそれほど深くないので麻酔なしで取ってもらいました。
まずは上の歯、下の歯、そして全体の研磨、と約1時間で終了。

いやぁ~、アゴが疲れましたcoldsweats01
ずっと口を開けたままだったので、しばらくは笑っただけでも
アゴが外れるんじゃないかと思うくらいだるかった・・・bearing

これでお口の中の大掃除もできたしスッキリした~~~heart02

| | コメント (0)

2010年12月18日 (土)

今日は何の日♪

アジリティーが好きになったビッケは
ドッグスクールに行く準備を始めると大喜びで
私の回りでクルクル、ピョンピョンheart02

いつも水曜日にレッスンに行っていたので水曜日の朝に
「ビッケ~、今日は水曜日だよhappy01」と声をかけて

『す、す、水曜日~ 「す」のつく水曜日は「スクール」の日note』と
歌って?いたら、ビッケが「水曜日」に反応するようになりました。


最近は土曜日にレッスンをいれることも多くなってきたので
『「ど」のつく土曜日は「ドッグスクール」の日note』になり
『「す」のつく水曜日は「スイッチ練習の日notes」』と
アレンジバージョンが増えました。(笑)
残念ながらまだ「土曜日」には反応してくれませんけど・・・weep


と言うことで、今日は土曜日、午後からレッスンに行ってきますscissors

| | コメント (0)

2010年12月 8日 (水)

気がつけば・・・

2週間も更新してませんでしたsweat01sweat01sweat01

ドラハでの今年最後の競技会が終わってから忙しくて
なかなか結果がupできずcoldsweats01

翌週末は職場の忘年会で泊まりがけで下呂温泉へ、
私たちの部屋が2次会の会場になってしまい夜中まで眠れずwobbly

寝不足のまま日曜午後のレッスンに行って
帰宅後は速攻でご昇天sleepysleepysleepy

そして今日レッスンに行ってまたまたシゴかれました・・・。

とまぁ、今さら10日も前のことを書くのもなんですが
ドラハ2daysは、両日とも楽しく走れました。



<1日目>

ビギナークラスに最後の出走となったこの日。
思ったよりビッケが速くなっててハンドリングはぐだぐだでしたが
スピードupしたおかげで4席。
またまた(笑)白いおリボンもらいました。


JP1はCRshine
1度を走るようになって初めてのCRで
ゴールした瞬間、自分でも小躍りしちゃったし
スクールの仲間やビギナーを一緒に走ってきたハンドラーさん
そして、同じコースを先に走ったなっこさん、かの姉さんの
暖かい拍手に迎えられて何とも言えない充実感を味わいましたheart02

さらに、ゴールした直後にthunder先生が来てくれてガッチリ握手good
CRしたらしてもらえるというこの握手に憧れてたので
と~~っても嬉しかったnote


AG1はAフレームのタッチを跳んだけど失敗1で完走。


成績はJP1が6席、AG1が13席とおリボンはもらえなかったけど
スラがどちらもきれいにできたので私としては満足ですhappy01



<2日目>

JP1は「ビギナーですかsign02」と思うくらいのコース。
スピード勝負になりそうでしたが、
速い子がどんどんトラップにひっかかって失格。
鈍足ながらこれまでで一番、というくらいの走りをしたビッケ。
なんとsign03 8席入賞でレアカラーのオレンジ色のおリボンGETnote


AG1は昨日タッチを跳んだAフレームを慎重に降ろそうとしたら
跳びはしなかったけど降りた直後に私の横をすり抜けるように
走って行ってしまったビッケ。
その後のハンドリングができずに逆トンであえなく失格・・・sweat01
後で「あっち走っちゃダメでしょannoy」と先生に言われましたcoldsweats01

これからタッチの特訓しなきゃ・・・です。



10月末のドラハまでは出走前にとても緊張しましたが
徳島や今回のドラハは、ほとんど緊張することなく
ビッケと楽しんで走ろう、という気持ちの方が勝ってました。

ビッケはアジリティーがどういうものか分かってきたらしいので
あとはハンドラーだな・・・と、thunder先生が言っていたらしい。(笑)
練習あるのみ、ですねwink

| | コメント (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »