« よいお年をお迎えください♪ | トップページ | 4歳になりました♪ »

2011年1月 9日 (日)

W里帰り♪

すでに松の内も明けてしまいましたが
みなさま、明けましおめでとうございますfuji
今年もどうぞビッケをよろしくお願いします。

年末年始を実家の弘前で過ごし、1月2日に帰路につきました。
まだUターンラッシュも始まっていない東北道は渋滞もなく
順調に南下を続けて埼玉県の蓮田SAに到着。
2日の夜はここで車中泊。
私もビッケも慣れたもので朝まで爆睡sleepysleepysleepy

翌朝、近くに住む友人が10ヶ月になるお譲ちゃんを連れて
SAまで会いに来てくれました。
人見知りもしなくてとっても可愛い「さらちゃん」
ビッケとご対面して吠えられても泣かないんですよheart02

http://www.youtube.com/v/Q2VcYE70sl8?fs=1&amp;hl=ja_JP&amp;rel=0&amp;color1=0xe1600f&amp;color2=0xfebd01"></param><param

きっと好奇心旺盛な子なんですね~。
もうちょっと大きくなったらビッケと遊んでねwink


友人一家を見送ってから、
「ビッケの実家ってここからそんなに遠くないよな~」と思い
ナビで設定して見るとたった18kmしかありません。
これは行くしかないでしょflair、と電話をしてみたら
「どうぞいらしてください、Welcomeですよ~~sign01」とのことで
急遽ビッケも里帰りすることになりましたhappy01

埼玉での競技会になかなか遠征できずにいたので
ビッケの里帰りは1年9ヶ月ぶり。

ビッケの実家に到着すると、まずはお隣の家にお嫁入りした
ビッケの妹「千夏ちゃん」とフェンス越しにご対面。
(写真撮れなかったのが残念・・・bearing

ドアが開いて実家の靖柳庵さんご夫妻と
ルルママ&弟のカイが出てきました。
この時のビッケの反応ったら、まぁビックリsign03
人見知り・犬見知りのビッケが耳ぺたんこにして
尻尾フリフリしながらみんなに近づいて行くじゃないですかheart04

ちゃ~んと覚えてるんですね~。

201101031

懐かしい実家で嬉しそうなビッケshine

201101032

カイも「兄ちゃん、兄ちゃん」とビッケに寄ってきて
家の中では2匹で大運動会になってましたdashdashdash

ビッケとカイは生まれた時から体重が同じくらいでしたが
今も9kgをちょっと切るくらいで同じくらいhappy01
毛吹きの良さも同じくらいで、さすが同胎の兄弟って感じです。

出発前に親子そろってお散歩note

201101033

今度はビッケが埼玉での競技会に遠征する時に
みんなで応援しに来てくださいね~scissors

|

« よいお年をお迎えください♪ | トップページ | 4歳になりました♪ »

コメント

W里帰り♪いいですね~とっても羨ましいです!!
カイ君はブルーマール?セーブルマール?
同胎の兄弟はやっぱりそっくりなんですね!
ビッケ君の嬉しそうなお顔は可愛い~♪
また会わせてあげたくなりますね(^_-)-☆
今年もビッケ君とママさんに会えますように!!

投稿: ラーまあママ | 2011年1月 9日 (日) 23時50分

☆ラーまあママさん
ビッケは同胎の兄弟たちがどうしているのか
み~んな分かっている幸せな子なんですよconfident
弟のカイはブルーマール、ビッケと2匹の妹はトライです。

今回で5回目の里帰りをしたビッケ。
まだ末っ子のメイちゃんとは大きくなってから会っていないので
いつか親子勢ぞろいで再会するのが夢なんですshine

投稿: ビッケママ | 2011年1月10日 (月) 10時37分

遅くなってしまいましたが、あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

お里帰りいかがでしたか~?
W里帰りとなったのですね。
やっぱり・・わかるものなんですかね~。
エマは・・お母さん、お姉ちゃんもみても???でした~^_^;

投稿: ココアママ | 2011年1月11日 (火) 20時43分

☆ココアママさん
こちらこそ、よろしくお願いしますhappy01
私の里帰りは雪かきのせいで6~7年ぶりで風邪をひき
喉をやられてしばらく咳き込んでましたdowndowndown
今は完全に復活しましたよ~scissors

ビッケは実家に泊りがけで里帰りしたこともあるので
匂いをしっかり覚えてるようです。
親子そろってみんな犬見知りですが
クンクン匂いかぎ合って確認してましたよ~note

投稿: ビッケママ | 2011年1月11日 (火) 22時04分

大変遅ればせながら、明けましておめでとうございます(__)
離れて暮らしていても、さすがに血を分けた兄弟ですね。何だか微笑ましく思います。
それにしても、ウチのお近くにいらしていたとは、残念です。

次回、時間が合えば是非応援に行かせてもらいますね

投稿: 杏太郎 | 2011年1月12日 (水) 21時06分

☆杏太郎親方
今年もどうぞよろしくお願いしますnote
ビッケはホントに人見知り・犬見知りが激しいのですが
靖柳庵さん家ではほとんど吠えることもなく
里帰りしてあげてよかったと思ってます。

いつか関東遠征の時にはぜひ見に来てくださいねgood

投稿: ビッケママ | 2011年1月13日 (木) 23時59分

出遅れてしまいました。
久しぶりにお会いできてよかったです。

ルルはいつも通りクールでしたが、カイは嬉しそうでしたねぇ。

>ラーまぁママさん
カイはブルーマールです。父親がブルーマールだったのですが、カイは体色も毛ぶきもなにかと父ちゃん似なんです。

埼玉といわず、関東方面遠征のときは応援に行きますね。

投稿: 靖柳庵(夫) | 2011年1月16日 (日) 19時18分

☆靖柳庵(夫)さん
急に思い立っての里帰りでしたが
ビッケもカイも嬉しそうで行って良かったですshine
お家の中で珍しくクンクン匂い嗅ぎ行動をしていたビッケ。
懐かしい場所というのを確認してたのかなsign02

今年上半期は関東遠征もするつもりですよ~。
5月28・29日の川崎、6月25日の千葉県野田市での競技会に
できれば参加したいと思っています。
http://www.jkc.or.jp/modules/event-schedule/index.php?cid=3
お天気が良かったら是非いらしてくださいねsign03
下関のフィガロ兄ちゃんにも会えるかも、ですheart04

投稿: ビッケママ | 2011年1月16日 (日) 22時34分

こんにちわ☆
福山では寒い中お疲れ様でした♪

写真、なっこさんから頂きました!!
あんなにいっぱい・・・
ありがとうございます★

投稿: かの姉 | 2011年2月10日 (木) 14時01分

☆かの姉さん
福山お疲れさまでしたhappy01
どるたん、2度昇格おめでとうございますheart02
これから45cmでの練習大変だと思いますが頑張ってくださいね。
真面目などるたんならきっと大丈夫ですよねgood

ビッケはまだまだ1度で修行中ですが
また一緒に走れるのを楽しみにしていますnote

写真、ビッケの親衛隊が来ている時は
またたくさん撮ってもらいますねcamera

投稿: ビッケママ | 2011年2月10日 (木) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« よいお年をお迎えください♪ | トップページ | 4歳になりました♪ »