« 4月も終わり・・・(^_^;) | トップページ | 四国ブロック in 徳島 »

2011年5月 3日 (火)

チビッケ♪

我が家の宝物が増えました。

羊毛フェルトのおチビちゃん』、***yayaya*** さんにお願いして
ビッケのおチビちゃんを作って頂きました。

ビッケのおチビちゃん、チビのビッケ・・・チビッケ♪
羊毛フェルトの一部に本人本犬のコートも使ってもらえるとのことで
白いコートに“ビッ毛”も使って頂きました。

昨日到着したのがこちらです。
(写真は ***yayaya*** さんからお借りしました)

201105031_3 

前から見ても後ろから見てもビッケにそっくりhappy01

細いブレーズもちゃ~んとありますよheart02

201105037_2

201105032_2

ポーズは「オスワリでお手」でお願いしました。

201105033_2

あごの下の模様は私はもちろん
制作者の ***yayaya*** さんもお気に入りのポイントnote

201105034_2

耳後ろの飾り毛も本物そっくりshine

201105035_2

思わずおやつあげたくなっちゃうな~~~heart04

201105036_2

肉球までとっても丁寧に作ってあるんですよscissors

このチビッケは、青森の実家にいるばぁちゃんへのプレゼントpresent
母の日に向けて、また私の手元から旅立ちま~すsign03

|

« 4月も終わり・・・(^_^;) | トップページ | 四国ブロック in 徳島 »

コメント

すご~い、すご~いっっっsign03
本物のビッケちゃんかと思った。
肉球までそっくりで、カワイィnote本当に動きそうです。

ご実家に行ってしまうそうですが、手放したくないですね。

川崎で本物ビッケちゃんに会えるのを、楽しみにしてます。

投稿: コタロウのママ | 2011年5月 3日 (火) 21時06分

☆コタママさん
デフォルメ化されたおチビちゃんを作ってくれるところもありますが
***yayaya*** さんのとこはホントにソックリなんですよ~note
実家のばぁちゃん、今日も「ビッケと遊びたい~」と言ってたので
ちょうど良いタイミングでのプレゼントになりそうです。

コタセラちゃん、川崎参加しますかsign02
なっこさんとこが今年は来ないので勢揃いはできませんけど
お会いできるのを楽しみにしてますねwink

投稿: ビッケママ | 2011年5月 3日 (火) 21時26分

めちゃめちゃかわいいですね~
私もいつか作っていただきたいですheart02

まさやんさんにもダンクゥの写真をいただいてありがとうございました。
額を買って飾りたいと思いますnote


本部は練習不足とお金の不足により、今年はやめましたweep
我が家の分まで頑張ってね。

投稿: なっこ | 2011年5月 4日 (水) 18時58分

わぁ~。すごい。ビッケちゃんにそっくり=ゆきにもそっくり。
こんなにそっくりに作れるなんて、すごいですね。
おばぁちゃんのところに行っちゃうんですね。おばぁちゃん、喜ばれるでしょうね。

投稿: はなママ | 2011年5月 4日 (水) 22時09分

☆なっこさん
可愛いでしょうheart02
モニパンかーちゃんのblogで紹介されていたのを見て
実家のばぁちゃんに作ってあげたくてお願いしたんです。
今日、スクールの練習会でみんなにもお披露目して
とっても好評でしたscissors

競技会の写真、引き伸ばしてもらうとまたいいですよねheart04
まさやんも蒼いさるぼぼさんも腕が上がってきてるので
これからもっと期待しちゃいましょうcamera

本部、飛行機の音に負けないように頑張ってきますねgood

投稿: ビッケママ | 2011年5月 4日 (水) 22時13分

☆はなママさん
制作者さん自身がシェルティーを飼っている方なので
ホントに細かいところまでしっかりシェルティーなんですよnote

実家のばぁちゃん、昨日も電話で
「ビッケと遊びたいよ~weep」と言っていたので
チビッケが届いたら大喜びだと思いますscissors


というわけで(?)
月末28日に川崎の東扇島で走りますよ~~heart02

投稿: ビッケママ | 2011年5月 4日 (水) 22時51分

ビッケちゃん、DECのRun Ran Raceって言うのに参加するの?2時半からの部かしら?
ゆき連れて会いに行こうかなー。ってか、うちも出ようかなー。一直線に走るだけなら、大丈夫だよね!
おうちから電車で来るんですか?

投稿: はなママ | 2011年5月 5日 (木) 16時15分

あっ。違いますね。FCIインターナショナルアジリティ競技大会って言うのですね!すごいな~。
何時から出場予定ですか?

投稿: はなママ | 2011年5月 5日 (木) 21時23分

☆はなママさん
そうで~す、FCIの方ですnote
1度を走るようになってやっと本部にも出場出来るようになりました。

28日は1度・2度・シニアクラスの競技で8時開始予定。
おそらく8時半過ぎには1走目があるかと思います。
終わってからでも1日会場にいますから
良かったら遊びに来てくださいねwink

投稿: ビッケママ | 2011年5月 5日 (木) 21時36分

ご無沙汰しております~m(_ _)m
写真、おおっ、ビッケちゃんソックリじゃあーりませんか!!
本当にホンモノかと思いました。
また会いに行きたいなぁ~♪

投稿: 杏太郎 | 2011年5月 7日 (土) 08時47分

☆杏太郎親方
お久しぶりです~~note
チビッケ可愛いでしょう?
実家の母にもとっても気に入ってもらえました。

本物ビッケは今月末に川崎まで遠征しますよrvcardash

投稿: ビッケママ | 2011年5月 8日 (日) 15時22分

ちびビッケくん出来上がったんですね!
すごーぃ そっくりですね。
やっぱりyayayaさんはすごいわぁ!

投稿: きぃ | 2011年5月 9日 (月) 02時53分

☆きぃさん
ほんと、yayayaさんの観察力と器用さには脱帽ですよねnote
ドッグスクールのお仲間さんにも大好評でしたgood

特に下からあごを見上げた所なんで本物そっくりで
写真だけ見たら実物って言ってもわからないですよ。
このあごの模様は、yayayaさんもお気に入りで
本当に丁寧に作って頂きましたshine

今度はほかのポーズでお願いしたくなっちゃいましたheart02

投稿: ビッケママ | 2011年5月 9日 (月) 13時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4月も終わり・・・(^_^;) | トップページ | 四国ブロック in 徳島 »