カテゴリー「ペット」の記事

2010年12月23日 (木)

ユリちゃん見つかりました♪

和歌山県串本で行方不明になっていたユリちゃん
今夜無事に見つかりましたhappy01

以下、飼い主のしぇるまるさんのmixi日記のコピペです。



===================================================

ユリ ついさっきユリ父が裏山へ探しにあがった途端 でてきてくれました。

噛まれてもないようでとっても元気です。

ご心配をおかけしました。

母が串本へ向かっているので 今から迎えに行ってきますので また 後ほど続きを・・・

本当にありがとうございました。
====================================================


今夜から寒気が入って寒くなりそうだったので
今日のうちに見つかってよかったです。
ご心配いただいた皆さん、ありがとうございました。

| | コメント (6)

2010年7月19日 (月)

お星様になったジュリちゃん

まだ私達がビッケと出会う前、よくプリウスのオフ会に参加しては
みなさんのわんこと遊ばせてもらっていました。

広島に住んでいる友人の愛犬「ジュリちゃん」
つぶらな瞳がとっても可愛い、大人しくてお利口なジュリちゃん。
2006年11月のオフ会の時に抱っこさせてもらった写真です。

201007181

そのジュリちゃんが、突然お星様になってしまいました。

奥様と娘さんと住宅地をお散歩中に2匹の大型犬に襲われて
幸い奥様は軽い怪我ですんだそうですが
ジュリちゃんは「痛い!」と鳴き声を上げる間もないほどの
ほぼ即死状態だったそうです。

「ペットが亡くなる事がこんなに精神的にきついとは思わなかった」
と友人は悲しみに暮れています。

もし今、同じように突然ビッケが逝ってしまったら
私は当分、いえず~っと立ち直れません。
病気や老衰である程度覚悟はできていてもとても悲しいのに・・・。



翌日、大型犬2匹は警察に捕獲されたそうですが
その風貌と気質から捨てられて野犬化したのだろう、とのこと。
襲った犬も許せませんが、こんな大型犬を安易に捨ててしまった
元飼い主は絶対に許せません。
おそらくこの2匹は保健所で処分されることになるでしょうし
無責任な飼い主のせいで3匹の命がなくなってしまうのです。

このような事故の場合、大切な愛犬の命が奪われても
物損扱いにしかならないそうですね。

以前、同じスクールに通っている方が
近所に攻撃性の強い大型犬がいて困っていると言うと、先生が
「自分の犬が噛みつかれても物損にしかならないから
犬をかばって人が噛まれた方が相手の飼い主を訴えられる」と
あってほしくない話をしたことを思い出しました。


こんな悲しい事故が繰り返されることが二度とありませんように。
ジュリちゃんのご冥福を心からお祈りします。

| | コメント (8)

2009年8月15日 (土)

HACHI 約束の犬

ひまわり畑を見に行った後、ビッケは3週間に1度のシャンプー。
待ち時間が4時間ほどあるので、映画を見ることに。

前回、パパと一緒に「ごくせん」を見た時の予告で気になっていた
「HACHI 約束の犬」をe席リザーブで予約。
でも、昨夜予約する時に予告編を見ただけで涙が出てきた私weep

劇場で観ていても前半からもう涙がポロポロ。
後半ではほとんど号泣状態crying
寒さ対策のバスタオルが涙と鼻水でぐしゃぐしゃになりました。

2~3年一緒にいただけなのに10年も待ち続けるなんて
どれだけ絆が深かったんでしょう。とても羨ましく思いました。

ビッケがうちに来て2年4ヶ月。
飼い主としてはしっかり認識されてるけど
どれくらいの絆でつながっているのかなぁ・・・。

| | コメント (4)

2009年7月 2日 (木)

シェル浴

  (7月3日 編集)

今回の平塚遠征ではたくさんのシェルティと触れ合いました。

競技会の会場で、なっこさんのテントに集まったのは
なっこさんの愛犬、クレオフィガロダンクゥ
なっこさんのお友達Mさんの愛犬、マーク
ブリーダーのSさん家のベルイヴエリールーヴィーナ
コタママさん家のコタロウセラ
そして我が家の
ビッケ

さらに、フィガ兄ちゃんがシルバーシオン出身と聞いて
声をかけてくださった方のシェルティ2匹。

フィガ兄ちゃん、コタ兄ちゃん、ダンクゥの実家のSさんのところで
先月生まれたばかりの5匹のパピーちゃん達。

とにかくたくさんのシェルティと触れ合うことができて
ホントに楽しかったです。

200906273
200906274

シェルティを放牧して遊ばせるために立ち寄った公園で
トライ、バイブラックの黒系シェル集合写真にチャレンジしましたが
なかなか同じ方を向いて止まっていてくれません。coldsweats01

それから皆でSさんのお宅にお邪魔してパピーちゃんと遊びました。
ビッケに初めて会ったのが生後35日目でちょうど同じくらい。
2年前に初めてビッケを恐る恐る抱っこしたことが懐かしいです。
小さな乳歯で噛まれるとこれがまた痛い・・・bearing
一生懸命踏ん張って出したウンチも私の小指より細くてちっちゃい。
中にはにょろ~んと長~いウンチをした仔もいましたが。(笑)

ちょっとした隙間に入って行っては電気のコードを噛んだり
先輩シェルティに興味津々で寄って行ったりと
目を離すとどこに行くかわかりません。
 「どこ行くでちゅか~」
 「何やってるでちゅか~」
 「噛んじゃだめでちゅ」
とパピーの世話をしながらたくさん触って撫でなでしてました。
  
200906275

パピーちゃん達は色々動き回った後で
パピー団子になって寝てしまいました。wink

Sさん、美味しいcakeケーキとcafeコーヒーまでごちそうになって
本当にありがとうございましたdelicious

大好きなシェルティに囲まれてとっても幸せな1日でした。

| | コメント (6)

2009年6月10日 (水)

アジリティの画像

何も言わずに笑ってくださいhappy01

http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=83476

| | コメント (10)

2009年3月13日 (金)

わんこの秘密

20090313_2

私のblogで使っているテンプレートについているこのわんこ。

まだ名前はつけてませんが、実は楽しい秘密があります。

お気付きでしょうか?色々と遊んであげてください。(^・^)

| | コメント (0)

2009年2月14日 (土)

ぼちぼちと・・・

これまで書きためたビッケの日記をブログに移行中。
  ※ 2007年7月までの過去の日記をアップしました。

|