カテゴリー「ドライブ」の記事

2010年11月21日 (日)

あぶねぇ~~~(^_^;)

今日は4週間ぶりにビッケのシャンプーの日。
いつものペットショップまで高速に乗ってビッケとドライブrvcardash

お天気がいいからsun早めに行ってお散歩しようね、と
クルーズコントロールで車にお任せラクラク運転note

途中3kmほどの長いトンネルがあって
トンネルの中は車線変更禁止ng
100km/hちょっとで走っていたのですが
休日は走行車線にゆっくり目の車が多いので
追い越し車線を走っていたらトンネル直前で私の前に
1台車線変更してきました。

そのまま走っていたのですがこの車がトロい・・・bearing
だんだん車間距離が狭まるのに加速する気配もナシ。
『ドライバーおばちゃんかぁsign02』と運転席の様子をうかがうと
なんだかリアウインドウの感じが変・・・。
何か箱でも積んでるのかな、と思い
あまりにトロイので「は~やく行ってくれぇ~~~flair」と
パッシングしてやろうかと思いつつ、MAX近づいた時
『んsign02 白のクラウンって、なんかヤバいかも・・・』

その予感が的中sign03
ルーフの真ん中から赤い回転灯がピコピコ、ウ~ウ~shine
リアの箱らしきもののところに

『車間距離、とれ』

と赤いLEDのメッセージ・・・
やっば~い、県警高速隊の覆面パトカーでしたbombbombimpact

もちろん、ビッケ号は車ごとドン引き~~~sweat01sweat01sweat01
だんだん離れると覆面パトは回転灯を格納して走りさりました。
ふぅ~~、助かった。coldsweats01




帰りは窓を開けて気持ち良い風を楽しみながら
きっちり法定速度80kmで走っていたら
またまたさっきの白クラウン登場dash
でも、こんどはな~んにもやましいことはありません。

そのクラウンはビッケ号を抜き去るとグングンと
先にいってしまいました。
それってスピード違反じゃないの~~~sign02smile

| | コメント (1)

2010年3月27日 (土)

西へ・・・

28日の山口での競技会に向けて山陽道をひた走り、
今日お泊りする福山SAに深夜1時半に到着。

スクールのI先生はじめ、皆さんに
「山口まで行くのsign02」と驚かれましたが
ビッケと一緒の長旅は実家まで1000km走った経験アリcardash
それに比べたら今回の750kmは近い近いhappy01(爆)

明日(今日?)は関門橋めざしてまた走りますgood

| | コメント (8)

2010年3月14日 (日)

お山のカフェへ

今日は快晴sun
ママは朝8時から町内のお宮掃除に行くので
その間、パパにお散歩をお願いしました。

いつも横に並んで歩くビッケを後ろから見るのは久しぶり。
しっぽフリフリ、弾むように歩く姿の可愛いことheart02(親ばか)

その後、車の点検などの用事を済ませてから
せっかくのお天気なのでビッケとパパを誘ってドライブ。
「ビッケ~sign01お山のカフェでランチしようrestaurant

車に乗る前にトイレも済ませて、ひるがの高原にGOrvcardash
これまで2度おじゃましたことのある
「フレンドハウスひるがの」さんに行きました。



前は店に入ると同時にわんわん吠えて大変でしたが
今日はそれほど吠えません。
ファンヒーターの真ん前の席だとビッケが暑いので
奥の席に行こうとした時、ビッケが立ち止まってしゃがむ仕草。

え~~~っsign03 なんでここで「し~し~」なんですか・・・bearing
万が一に備えて持っていたトイレシートですぐに吸い取りましたが、
ビッケ初めてお店で粗相しちゃいましたcrying

パパとママにちょっと怒られてオスワリしてても
耳がおどおどしてますdespair

201003141

でも、この後はいい子にしていられたので
サラダのキュウリをおすそ分け。

201003142

おやつももらってちょっと機嫌が直ったかなsign02

201003143

あれれsweat01 まだしっぽが下がってますdown

201003144

前は落ち着きなくウロウロすることが多かったけど
ちゃんと言いつけを守って座っていられました。

ただ、ママがトイレに立った時に
「どこ行くの~sign02」ときゅ~んきゅ~ん鳴くのやめてください。
落ち着いて用が足せませんからcoldsweats01

| | コメント (2)

2010年1月 3日 (日)

ビッケ孝行の1日

元旦に届いた年賀状の中にこんなものが・・・。

201001031

昨年「東海わんわんオフ会」で行ったドッグランからです。
今日で私の正月休みも終わり。
明日からまたビッケはお留守番の日々を送ることになるので
せめてもの罪滅ぼしでお昼から出かけましたrvcardash

最近雪が積もってあまり走り回っていなかったビッケは大喜びhappy01

201001032_2

仲良く遊んでもらったのはシェルティーの「シェリーちゃん」

201001033

秋田犬の「くるみちゃん」

201001034

くるみちゃんはまだ生後6ヶ月ですがとても大きくて
立ち上がると私の顔まで余裕で届きます。

とっても人懐っこくてピョンピョン私に飛びついてきます。
と、その時、ビッケが猛然とくるみちゃんに向かって行きました。
写真を撮ってしゃがんでいるパパに後ろから飛びついた時も
ビッケは「ウ~~、ワンワンワンワンsign01」と
くるみちゃんを追い払おうと必死でした。

ひょっとして、大きなくるみちゃんに私達が襲われてると思って
守ろうとしてくれたのかなsign02
その後は、仲良くなって一緒に走り回ってましたnote

アジの練習もしてみようかな、と思っていましたが
会員の方がレッスンしてたのでアジはなし。

そのかわり、フィールドにあったこんなもので遊んでみましたhappy01

レッスンではまだタイヤをやった事はありませんが
割とすんなりできるようになるかな?と
ちょっと嬉しいママでしたheart02

12時から4時までたっぷり遊んだので帰りの車の中では
あっという間におネムモード。

201001035

満足してくれたかな〜confident
機会があったらまた遊びに行こうねshine

| | コメント (10)

2010年1月 2日 (土)

ビッケ初ドライブ

年末年始は6連休・・・のはずですが
30日は職場の日直で仕事、31日は年越しの準備
明けて1日は雪かきに新年会と
ず~っとほったらかしにされたビッケbearing

2日はいつもパパのお姉さん一家が来るのですが
今年は姪っ子が熱を出したのでキャンセル。
でも、甥っ子が義母のお節料理を楽しみにしているので
パパと一緒に届けることにしました。

ホントなら今日もほったらかしにされるところだったのに
一転してドライブに行くことになったビッケ。

50kmほど南の関市は雪もほとんどなく道路も乾いています。
久しぶりに足もとが濡れるのを気にせずに
パパも一緒のお散歩ができてビッケは大喜びでしっぽフリフリnote

帰りに立ち寄ったカインズホームのペットショップでは
シェルティ大好きというご夫婦にたくさんなでなでしてもらい大満足。

201001021

今はなんか嬉しそうな顔してスヤスヤ寝ています。
楽しい夢でも見てるのかなsign02

| | コメント (0)

2009年11月30日 (月)

思わぬ再会

ドラハではもうひとつ、嬉しい再会がありました。

6月に平塚に競技会を見に行った帰りに足柄SAで車中泊をした時
同じように車中泊をしていた姫路ナンバーの還暦アジラーさん。

午前中に見かけて「あっsign03」と思いましたが声をかけられず・・・。
午後にまた見かけた時に思い切って話しかけてみました。

「こんにちは。覚えてますかsign02」と聞いてみたら
私とビッケを見て
「あ、平塚の帰りに会った・・・」と覚えていてくれましたnote

9月からアジ練も始めてハードル5台とトンネルのシーケンスが
やっとできるようになったこと、
3月の競技会デビュー目指してることなど
色々と話に花が咲きました。

途中、神戸でアジを教えていて、ご本人もシェルティで
競技に参加している方を紹介してくれて
「シェルティでやってる人と知り合いになっておくといいわよ」と
色々と教えて頂き、またどこかの競技会で会いましょう、と
約束をしてお別れしました。

こうして色々な人に出会えるのも楽しいですね。
名前も知らない方なのに、同じくアジリティーをしてるだけで
とっても親近感です。

これもビッケのおかげかなheart02

| | コメント (2)

アジリティー競技会へ

昨日29日は滋賀県竜王町のドラゴンハットまでビッケとドライブ。
目的は『JKC近畿ブロックアジリティー競技会』の観戦。
ビッケのいとこのフィガ兄ちゃんが参加するので応援です。

7時半には会場に入ってなっこさんの姿を探しましたが
ドラハはアジリティーの聖地と言われてるだけあって
人の多いこと多いこと・・・coldsweats01
リンクも4面とってあるし、なかなか探し出すのは難しそうです。

しばらくしてふと気付くと、なっこさんのお友達の姿が。
これはチャンス、なっこさんの居場所を聞いてみよう、と
お友達の隣を見ると、なんてラッキーsign03なっこさんが居ましたscissors

ビッケのおっかけの蒼いさるぼぼさん、
寝坊して大遅刻のまさやんとも無事合流して、競技観戦です。

1度から3度まで、今までみたどの大会よりも難しそう。
失格者が続出する中で、フィガ兄ちゃんはAG、JPとも
最後まで走り切りましたnote

ダンクゥちゃんは、前日のアトラクションで5席shine
すごいなぁ、なっこさんファミリーはビッケの目標ですheart04




(ただ今動画取り込み中につき出来次第追加します)

| | コメント (0)

2009年10月26日 (月)

どうしようかなぁ・・・

24~25日にママが出張で不在だったので
今週は月曜日の今日がスクールでレッスンになったビッケ。

でも、台風20号の影響で今日は朝から雨。rainrainrain
雨の日に散歩に行かないビッケがこの天気でレッスンできるのかsign02
レッスンは15:30からなので13:30には家を出なければいかません。

お昼前にビッケにどうしたいか聞いてみたら、
とっても悩んで窓から外を見たまま固まってしまいましたcoldsweats01
うしろのTVでは台風情報やってるし。(笑)

しばらくしてから再度聞いてみると・・・

迷わずに飛びついてきたのでスクールに行くことにしました。

スクールに着いてからグランドの状態を見て決めればいいや、と
ドライブを楽しむつもりで出かけたのですが
スクールに近づくにつれて雨は止んで空も明るくなり
お陰でいつも通りにレッスンすることができました。

6月にスクールに通い始めてから4ヶ月。
いまだに天候不良によるキャンセルをしたことがないビッケ。
いつかは雨の中でのレッスンも経験しなきゃいけないだろうけど
できればこのまま『晴れ犬』でいてねsign03happy01

| | コメント (0)

2009年10月12日 (月)

ドッグカフェのはしご

今日は9時から大垣でビッケのスクール。
お昼から岐阜で1時間ほどパパが仕事。

7時前に軽くご飯は食べたのですがレッスン終了した頃には
すっかり空腹に・・・wobbly

スクール近くのドッグカフェにモーニングに行こうと思いましたが
まだ開店時間には少し早かったので先に少しドライブをして
11時少し前に行くと、案の定「華ファミリー」が来ています。

ちょうどお店を出るところでしたが、華のおっとーさんは
またお店に戻ってコーヒーcafeをもう1杯付き合ってくれました。

今日のカフェは大入りで、店内には10頭のワンちゃん。
でも、ビッケはあまり吠えることもなく
華ファミリーの近くでまったりしていました。
おっとーさんにも「だいぶ慣れたみたいだね」と褒められましたnote
進歩したもんですscissors

200910127_2
200910126_2

そして、パパの仕事が終わった後に
一昨日行った岐阜市内のカフェへまた行って来ました。
休日のランチタイムで、ここもたくさんのワンちゃん。
普段はあまり出会わないグレートピレニーズ(バイスちゃん)、
ワイヤーフォックステリアが2頭、
そして看板犬のフラットコーテッドレトリバーが2頭。

バイスちゃんの大きさにビッケはビビッて
最初は近づくことができませんでしたが
何とか2ショット撮影に成功。(笑)

200910128

ワンコ好き同士は初対面でも会話が弾むので楽しいですね。
またカフェに遊びに行きたいなぁ。ねっ、ビッケsign03

| | コメント (0)

2009年9月13日 (日)

久々に家族揃っておでかけ♪

今日はパパが岐阜市内に用事を足しに行くので
ビッケと私も一緒について行きました。
用事は小一時間で終わり、どこかでランチにしようか、ということに。

行った先がビッケとスクールの帰りによるドッグカフェから
割と近いところだったので、そこに行って来ました。

お店の中で粗相をしないように、まずはトイレを済ませます。
ビッケは「しっこ、し~し~」と言うとほんの少ししか出なくても
ちゃんとしてくれるのでこういう時に助かります。

午後2時近くで先客が帰った後はこじんまりした店内に私達だけ。
(携帯写真なのでいまいちピンボケですcoldsweats01

200909131_2

思い切ってノーリードにしてみましたが、割と大人しくしてます。

200909132

耳が後ろに倒れててちょっと嬉しそう?

200909133_2

涼しかったので入口のドアは開けっ放しになっていましたが
トラックやバイクが通ってもワンワン吠えることもありません。happy01

200909134

にしてもビッケさん、こうして見ると胸の飾り毛長いね~heart04

200909135

でもって、やっぱりお尻も大きいね~sign03smile

パパとママのお休みがいっしょになることがあまりないので
こうやってのんびりお出かけするのは月に1度あるかないか。

ホントならパパも一緒にスクールに行きたかったのですが
あいにく今週はお休みでした。
アジ練が始まったら一緒に行って動画撮ってほしいね~note

| | コメント (6)

より以前の記事一覧