カテゴリー「日常」の記事

2010年12月31日 (金)

よいお年をお迎えください♪

今年はビッケのアジデビューに始まり
私自身の転職もあって、忙しい1年を過ごしました。
春にはお世話になった方が急逝されて悲しいこともありました。
今年後半は忙しさにかまけてblogの更新も滞りがちでしたが
オフ会にお誘い頂いたりと振り返れば楽しい1年でした。

年明け1月からビッケの競技会遠征が始まりますが
楽しみながら結果が出せるように頑張りたいと思います。


2年ぶりに実家でお正月を迎えるために帰省中なので
皆さんへのご挨拶が行き届かないこともあるかと思いますが
また来年もよろしくお付き合いくださいねhappy01heart02

| | コメント (8)

2010年12月22日 (水)

歯医者さん

今日は先生が平塚の競技会に行っているので
水曜日だけどレッスンはお休み。

こんなときじゃなきゃ行けないので
1年2ヶ月ぶりに歯医者さんhospitalに行ってきました。

虫歯とかじゃなくて歯石のお掃除。
なかなか平日に時間が取れないので
できれば今日1日で全部済ませたいのですが・・・とお願いすると
「割ときれいに歯磨きできてるから、1日でできますよ」とのこと。

歯周ポケットもそれほど深くないので麻酔なしで取ってもらいました。
まずは上の歯、下の歯、そして全体の研磨、と約1時間で終了。

いやぁ~、アゴが疲れましたcoldsweats01
ずっと口を開けたままだったので、しばらくは笑っただけでも
アゴが外れるんじゃないかと思うくらいだるかった・・・bearing

これでお口の中の大掃除もできたしスッキリした~~~heart02

| | コメント (0)

2010年12月 8日 (水)

気がつけば・・・

2週間も更新してませんでしたsweat01sweat01sweat01

ドラハでの今年最後の競技会が終わってから忙しくて
なかなか結果がupできずcoldsweats01

翌週末は職場の忘年会で泊まりがけで下呂温泉へ、
私たちの部屋が2次会の会場になってしまい夜中まで眠れずwobbly

寝不足のまま日曜午後のレッスンに行って
帰宅後は速攻でご昇天sleepysleepysleepy

そして今日レッスンに行ってまたまたシゴかれました・・・。

とまぁ、今さら10日も前のことを書くのもなんですが
ドラハ2daysは、両日とも楽しく走れました。



<1日目>

ビギナークラスに最後の出走となったこの日。
思ったよりビッケが速くなっててハンドリングはぐだぐだでしたが
スピードupしたおかげで4席。
またまた(笑)白いおリボンもらいました。


JP1はCRshine
1度を走るようになって初めてのCRで
ゴールした瞬間、自分でも小躍りしちゃったし
スクールの仲間やビギナーを一緒に走ってきたハンドラーさん
そして、同じコースを先に走ったなっこさん、かの姉さんの
暖かい拍手に迎えられて何とも言えない充実感を味わいましたheart02

さらに、ゴールした直後にthunder先生が来てくれてガッチリ握手good
CRしたらしてもらえるというこの握手に憧れてたので
と~~っても嬉しかったnote


AG1はAフレームのタッチを跳んだけど失敗1で完走。


成績はJP1が6席、AG1が13席とおリボンはもらえなかったけど
スラがどちらもきれいにできたので私としては満足ですhappy01



<2日目>

JP1は「ビギナーですかsign02」と思うくらいのコース。
スピード勝負になりそうでしたが、
速い子がどんどんトラップにひっかかって失格。
鈍足ながらこれまでで一番、というくらいの走りをしたビッケ。
なんとsign03 8席入賞でレアカラーのオレンジ色のおリボンGETnote


AG1は昨日タッチを跳んだAフレームを慎重に降ろそうとしたら
跳びはしなかったけど降りた直後に私の横をすり抜けるように
走って行ってしまったビッケ。
その後のハンドリングができずに逆トンであえなく失格・・・sweat01
後で「あっち走っちゃダメでしょannoy」と先生に言われましたcoldsweats01

これからタッチの特訓しなきゃ・・・です。



10月末のドラハまでは出走前にとても緊張しましたが
徳島や今回のドラハは、ほとんど緊張することなく
ビッケと楽しんで走ろう、という気持ちの方が勝ってました。

ビッケはアジリティーがどういうものか分かってきたらしいので
あとはハンドラーだな・・・と、thunder先生が言っていたらしい。(笑)
練習あるのみ、ですねwink

| | コメント (0)

2010年9月 5日 (日)

職質

されちゃいましたsign03(爆)

今日はスクールのthunder先生の
ワールドチャンピオンシップ壮行会と称した練習会。
初めて来る場所だし、眠れずに目が冴えていたので
早目に家を出て現地に到着したのが朝4時前clock
いくらなんでも早すぎましたcoldsweats01

向かいにある公園の駐車場で待機してしばらくしたら
隣に車のヘッドライトが近づいてきました。
早いお仲間が来たかなsign02と思って見ると白と黒のツートンカラー。
おいおぃ、パトカーじゃんsign02

やましいことはないのでこちらから窓を開けて
「おはようございますsign03sun」と元気に挨拶。
会場を指差して「今日ここでアジリティーの練習会があって
早く着きすぎたので待ってるんです」と説明。

2人のお巡りさんのうちひとりが
「あぁ、知ってますよ。犬と一緒にやる障害物競争でしょ」と。
「犬も乗ってるし大丈夫ですね。一応免許証見せてね。」

まさか、こんなとこで人生初の職質されるとは・・・coldsweats01

でも、お巡りさんに「頑張ってね」と言ってもらったので
いい結果が出るかなsign02bleah

| | コメント (2)

2010年8月23日 (月)

バースデーケーキ♪

今日は私の誕生日birthday

来年には4回目の年女を迎えるので
そんなに嬉しいお年頃ではありませんが・・・。

それでも、今年はとっても誕生日を嬉しく思いました。
今の職場は院長はじめ総勢13人、というアットホームなところ。
院長は職員みんなの誕生日にそれぞれ趣向をこらした
バースデーケーキを用意してくれます。

今日、私のために用意されたケーキは・・・

201008231_2

なんとsign03 ビッケの似顔絵つきのケーキでしたheart02

可愛くって食べるのがもったいない・・・というか
ビッケにナイフを入れるのは忍びないので
私のいないところでみんなにケーキカットしてもらって頂きましたhappy01

院長、みんな、お誕生日祝ってくれてありがとうね~shine

| | コメント (19)

2010年7月13日 (火)

水難の相?

夕ご飯も済ませてトイレに行った時のこと。

用を足してウォシュレットのスイッチON。
きれいきれいして、さて止めようとリモコンのスイッチ「止」

あれsign02 あれれsign02sign02 あ~れ~~~shock
水が止まりませんsweat02sweat02sweat02sweat02sweat02sweat02sweat02sweat02sweat02sweat02

リモコンを見ると電池マークが点滅sign03
これって、リモコン作動しないってことですかsign02

パパに助けを呼ぼうにも、シャワー中で聞こえないし
ビッケは不思議そうにずっとお尻洗ってるママを見てるし・・・bearing

タンクの水がなくなるまで止まらなかったらどうしよう、と
だんだん冷たくなるお湯を浴びながら考えること約1分。

そうだflair 便器本体にスイッチがあるはずshine


やっとお湯浴びから解放されて、電池交換しました。
家に単3電池の買い置きがあって良かったですnote

| | コメント (6)

2010年7月10日 (土)

テニス肘

テニスをしたわけじゃないんですが
最近肘に痛みがあって、同僚に色々検査してもらったら
「テニス肘じゃないsign02」とのこと。

クリニックの先生に「テニス肘だって~」と言ったら
「これ使うといいよ」と、治療用の装具をくれました。

201007102

ビッケも「早く治ってね」と肘のあたりを舐めてくれます。
アジはできるから心配しないでねheart02

日常生活で困るのは片手なべを持つ時に力が入らないこと。
もっと困るのはビールのジョッキbeerが持てないことsign03(爆)
なので、最近はbeer左で持つようにしてますsmile

握力は30㎏以上あるけど、手首を反らした状態で力が入らない。
油断してると不意に「あ、痛っbearing」ってこともしばしば。
身体が資本の仕事なので早く良くなりますように・・・。

| | コメント (4)

ありゃりゃ~~~

気がつけば、10日以上も更新してませんでした・・・coldsweats02

6月30日、7月4日、7月7日のレッスンは
いずれも梅雨の間隙を縫って雨は降らずscissors
最近はビギナークラスのリオちゃんやすみれちゃんが一緒で
いつもビデオの撮り合いっこmovie

家に帰ると『反省会』と称してビデオを見ながら
ここはこうすれば良かった、これは良くできた、と
日付が変わるまで何度も見直すので
日記を書く時間がなくなる・・・bearing

日中は仕事で忙殺されて携帯からの投稿も無理sweat01
こんな毎日を過ごしてます。



そんな今日、近所のホームセンターの駐車場で見つけたもの。

201007101

俗に言う『痛車』ですね。

今週末、郡上市内の明宝スキー場で痛車のイベントがあって
とある情報筋から聞いたところによると1100台が集まるとかsign02

午後に東海北陸道を走っていても、この手の車がたくさん。
ちなみにこの3台は岩手ナンバーでした。
遠くからご苦労様です・・・wobbly

| | コメント (2)

2010年5月15日 (土)

おそろい♪

昨年作ってもらったひまわりとハイビスカスのカラーとリード。
今度はママ用に携帯ストラップとキーホルダーを作ってもらいました。

201005151

大好きなひまわり柄でビッケとおそろいheart02heart02heart02

キーホルダーはカラーに使われてるのと同じバックルを使っていて
2つに分けることができるんですよ。
仕事の日は家のカギと職場のカギを両方持ち歩くけど
お休みの日は家のカギだけ持ってお出かけ。

とっても重宝していますkey

杏仁ママさん改め、杏天母ちゃんheart01 ありがとうございましたhappy01

| | コメント (0)

2010年5月 9日 (日)

忙しかった~

5月7日に新しい職場の整形クリニックが開院。
初日は仕事終わったのが夜8時半過ぎwobbly

翌日は土曜で半日だけだけど夜に開院祝賀パーティー。
でも今日はスクールのプチ・アジ練習会で朝が早いので
アルコールbeerはおあずけ・・・bearing

パパと私が好きなシャンパン「モエ」もあったけど
においをクンクンしただけdown
くぅ~~~っ、モエは飲みたかったなぁweep


で、今朝は5時起きで6時に出発。
8時からビギナークラスが走って夕方5時過ぎまで
晴天の屋外にいたので暑かったsun

顔は日焼け止めがっつり塗ったので大丈夫だったけど
ひじから上にあまり塗れていなかったらしく、少し赤くなってました。


練習会の模様は明日以降にupするつもり。
今日は睡魔のお迎えが来たのでもう寝ますsleepysleepysleepy

| | コメント (2)

より以前の記事一覧